

SPONSOR LINK

カシコン銀行の自販機がスワンナプーム空港に登場

 カシコン銀行の自販機画像 

空港ねたが続いてます。これは気持ちがタイ行きに傾いてきてる証ですね。


正確にはカシコン銀行が自販機サービス会社を立ち上げて、VISAカードやデビットカードそれにプリペイドカード(ラビットカードのことか?)での支払いが出来る自販機を展開していこうとのことらしいです。

空港でイミグレ通った後だと手頃なバーツが無かったりするので、これだと使いやすいだろうね。

最近じゃauからau walletなんてのも出てるし。ただしあれはマスターだったが・・


ドリンク買うだけで売店寄るのも面倒くさいし。

日本の自販機みたいにスパスパ動いてくれれば尚いい。


商品の値段もあまり高くなけれないいんだが。空港はなんでも高いからね。

↓タイに行って皆サックジャイ

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村

SPONSOR LINK

プーケット発の「オリエントタイ」が緊急着陸!

 オリエントタイ航空

プーケットから飛び立ったオリエントタイのボーイング737-300、OX682便が中国の昆明空港に緊急着陸する騒ぎがあったそうです。

オリエントタイ緊急着陸画像 
客室内の気圧が下がってマスクが・・さすがにこれは勘弁です。(機内)

オリエントタイは詳細を明かしてないそうですが、タイや中国の報道だと急降下して耳や口から出血する人や失神する人がいたりして、阿鼻叫喚の体だったとか。

オリエントタイのフェイスブック画像 
それからオリエントタイは国際基準に則ってパイロット・乗務員は適切な行動を取ったというような事を言ってるみたいです。

多分お詫びめいたことも書いてあるんだと思いますが。


新規のタイの航空機乗り入れうんぬんの話しが出てる日本で、こんなニュースはちょっとやばいですよね。

最近多いんでこういうの・・安全飛行でお願いします。

ほんと怖いんだよね、飛行中に揺れるだけでびびるんで。 では

↓タイに行って皆サックジャイ

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村

SPONSOR LINK

タイ籍のLCCの日本への乗り入れ禁止に

 3/27日のタイの報道によると日本の航空当局が当面の間、タイ籍のLCC格安航空会社)の日本乗り入れを禁止したとのことです。

ノックスクート日本乗り入れ画像 日本にLCC時代は来るんだろうか・・

対象はタイエアアジアXノックスクートタイスマイル他のチャーター便を運航予定だったタイのLCC航空など。


エアアジアXは5月から札幌便の新設、ノックスクートは成田便を5/16日から運行する予定だったのを、中止または延期を余儀なくされる。

理由としては「国際基準を満たしていない」とのことで、機種の変更もしくは乗り入れ空港の変更をしない限り日本への後入れは認めないらしいです。 -Bangkok Post


韓国もソウル乗り入れを禁止したようです。


◇ ◇ ◇ ◇

ただいつから禁止になるとの発表はないようですがソンクラーン前、日本ではゴールデンウィーク前になるとかなり痛いですね。

まぁ航空トラブルが続いてるので神経過敏になるのも致し方ないか? ノックエアはコックピットの窓にクラックがみつかり急遽引き返すトラブルがあったばかりだし。・・・(細かいのはもっとありますが。)


さてどうなりますか・・


↓タイに行って皆サックジャイ

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村

SPONSOR LINK

窓が開いてても飛べますがお勧めしません-ボーイング

 ボーイングの飛行訓練のビデオですが、窓を開けての飛行は可能だけどお勧めは出来ないとの事です。




150人の乗員乗客ともにミステリアスな墜落をしたジャーマンウィング機ですが、飛行機事故には皆さん敏感ではないでしょうか?

パイロットが故意に墜落させたと発表がありましたが、安全な航行を祈るばかりです。

ノックエア機 

今朝ナコンシータマラートからバンコク行きノックエア機でコックピットの窓にクラックが見つかりキャンセルされる。(写真は別です。)


とにかくちょっと揺れただけでも怖いんだよ飛行機は。

SPONSOR LINK

スワンナプーム空港のタクシー手配機

そういえばスワンナプーム空港に こんなのが出来てました、タクシー手配用のキオスク端末機

スワンナプーム空港のタクシー手配機 


昨年の10月より導入されてますね。

昨年の10月といえばタイに行きました。ただスワンナプームからタクシーに乗らなかったのであまり重要視してなかったけど、

かなりの変化ですね。

しばらく慣れるまではもたつくのかな? とくに機械が苦手の観光客もいるだろうしなんか手間が増えたようなきがする。

これって今までみたいに50バーツかかるんだろうか?まさかチャリンと50バーツ入れないよね?ドライバー渡しかな。


もし次回使うような事があったら感想を書きます。




まぁ旅程だとスワンナプーム空港からバンコク都内へのタクシー移動ないんですが・・スワンナからドンムアン空港に移動すると思います。

無料のシャトルバスで。




問題はバンコク都内から空港行のタクシー、メーター嫌がるドライバーが増えたような気がするんだが。

↓タイに行って皆サックジャイ

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ タイ株へ
にほんブログ村

SPONSOR LINK

検索フォーム
バンコクのホテル予約
ランキング
カテゴリ
Sabbai mai ?
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
タイで電気自動車の生産にGO Aug 20, 2016
成田~プノンペン直行便が飛ぶらしい-「ANA」 Jan 24, 2016
ドンムアン空港「国内線」は第2ターミナルに Dec 23, 2015
バンコクで開いたSCB口座の通帳はパタヤで更新出来る? Dec 19, 2015
最初のタイ飯は屋台のガパオ Dec 18, 2015
月別アーカイブ
プロフィール

たいよう88

Author:たいよう88
Ryuと言います。
タイでの旅行・遊び・株を通じてサヌックな未来を探して行きたいと思ってる40代です。主要スポットはバンコク。ここ最近はパタヤに入れ込み中!。ポチポチねたを披露したいと思ってます。タイ株は利回り6%を目指し長期投資で。初めてのラオスにはまりつつあります。

最新コメント
お気に入りサイト
アクセスカウンター
【今バーツはいくら?】
相互リンク
nam
ユーザータグ

タイのモバイル ホテル バンコクねた 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
