スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SPONSOR LINK

フェースブックユーザー、バンコクが世界一にふと思うこと。

都市別のフェースブックユーザー数で、バンコクが世界一だそうです。
バンコク フェースブック画像
ちなみに1位がタイのバンコク、2位がインドネシアのジャカルタ、3位がトルコのイスタンブール、4位がイギリスのロンドン、5位がコロンビアのボゴダとなっている。

ただし、このデータはベータ版となっており、一部の都市のデータが入っていないなど、確実なデータとはいえなとのことです。
(東京は何位?)


ボクはフェースブックはやってないし、どこが一位でも二位でもいいんですが気になったのはバンコクがランク入りしてるとこです。(それも一位!)

フェースブックの名前を知ったのは、たしか2年位前ですかねぇ、タイ人からなのです。^^;
(それまで知らなかった。けど平均的日本人よりは早いかな・・・)

バンコク フェースブック画像
うろ覚えだが、きっかけは携帯番号かブログとかやってるの?
みたいな事尋ねたら

逆に「フェースブックやってるか?アカウントある?」と聞かれ、「???」状態になりました。

それも複数の人間に・・・

そんときはまだ「タイのSNSかなんか?ローカルの・・」といういう程度でした。(全く違いましたけど)


バンコクでフェースブックがどうして流行ったか判りませんが

ボクがタイのモバイル事情に惹かれるのも単に安いSIMをキャリアの縛りなく選べるとかだけじゃなくて、

内向きな日本と違いツールとして面白ければドンドンやっちゃうとこですかねぇ。

デジタル時代はとくにそうでしょう!


↓サバイサバイになりましょう!ヨロシクです。

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村




SPONSOR LINK

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【フェースブックユーザー、バンコクが世界一にふと思うこと。】

都市別のフェースブックユーザー数で、バンコクが世界一だそうです。 ちなみに1位がタイのバンコク、2位がインドネシアのジャカルタ、3位がトルコのイスタンブール、4位がイギ

コメント

No title

私もfacebookのアカウントを持っていますが、タイ人からの紹介でした。
その前にもhi5とかいろいろSNS関係の勧誘を受けましたよ(笑)
日本よりもタイの方が圧倒的に早く・広く普及しているんだと認識していました。
彼らは自分をさらけ出すことに躊躇しない事にも驚きましたけど・・・。

コメントの投稿


非公開コメント

検索フォーム
バンコクのホテル予約
ランキング
カテゴリ
Sabbai mai ?
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
タイで電気自動車の生産にGO Aug 20, 2016
成田~プノンペン直行便が飛ぶらしい-「ANA」 Jan 24, 2016
ドンムアン空港「国内線」は第2ターミナルに Dec 23, 2015
バンコクで開いたSCB口座の通帳はパタヤで更新出来る? Dec 19, 2015
最初のタイ飯は屋台のガパオ Dec 18, 2015
月別アーカイブ
プロフィール

たいよう88

Author:たいよう88
Ryuと言います。
タイでの旅行・遊び・株を通じてサヌックな未来を探して行きたいと思ってる40代です。主要スポットはバンコク。ここ最近はパタヤに入れ込み中!。ポチポチねたを披露したいと思ってます。タイ株は利回り6%を目指し長期投資で。初めてのラオスにはまりつつあります。

最新コメント
お気に入りサイト
アクセスカウンター
【今バーツはいくら?】
相互リンク
nam
ユーザータグ

タイのモバイル ホテル バンコクねた 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。