スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SPONSOR LINK

$32ミリオンのタブレットPC契約にサイン-ICT

政府のOne Tablet PC Per Child(学童1人に一台のタブレットPCを)計画のもと、すべてのPrathom1(グレード1)児童にタブレットPCが配布されるとのこと。
タイ タブレットPC契約 ICT画像
ICT(情報通信技術省)は中国のサプライヤー、シェンチェン・スコープ科学開発(株)と3280万米ドルの
契約にサイン。
 
タイ アヌディットICT大臣画像
ICT大臣アヌディット・ナコーンタップは最初の40万セットのタブレットが60日以内に届けられ、最大100万ユニットまで追加注文があると言明。



このICT大臣、ニュースでもよく見かけます。ICTが主要ポストなのか彼が有望株の政治家で脚光を浴びるのか、よく写真付きで紙面を飾ります。
空運大佐でジェット戦闘機のパイロットだそうです。!(裏取ってませんけど・・)
マスクも良いしポスト・インラックになるか?



タブレットは
1.2GHzのシングルコアCPU、1GBのRAM3,600mAhリチウムポリマーバッテリーと2年の保障付き。

デバイスのコンテンツについては文部省が責任を負うとのことです。
テレコム&イノベーション誌画像
「テレコム&イノベーションジャーナル」誌。よく出てます。

「一時は流れたかと思われたタブレット計画でしたが、なんとか契約成立のようですね。」

ICTと言えば携帯電話の周波数割り当てなどを所管してる役所。
3大キャリアと3G・LTEの割り当て絡み等で一波乱ありそうなタイの空中戦、話題がつきないでしょう!^^

↓サバイサバイになりましょう!ヨロシクです。

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ タイ株へ
にほんブログ村



SPONSOR LINK

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

検索フォーム
バンコクのホテル予約
ランキング
カテゴリ
Sabbai mai ?
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
タイで電気自動車の生産にGO Aug 20, 2016
成田~プノンペン直行便が飛ぶらしい-「ANA」 Jan 24, 2016
ドンムアン空港「国内線」は第2ターミナルに Dec 23, 2015
バンコクで開いたSCB口座の通帳はパタヤで更新出来る? Dec 19, 2015
最初のタイ飯は屋台のガパオ Dec 18, 2015
月別アーカイブ
プロフィール

たいよう88

Author:たいよう88
Ryuと言います。
タイでの旅行・遊び・株を通じてサヌックな未来を探して行きたいと思ってる40代です。主要スポットはバンコク。ここ最近はパタヤに入れ込み中!。ポチポチねたを披露したいと思ってます。タイ株は利回り6%を目指し長期投資で。初めてのラオスにはまりつつあります。

最新コメント
お気に入りサイト
アクセスカウンター
【今バーツはいくら?】
相互リンク
nam
ユーザータグ

タイのモバイル ホテル バンコクねた 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。