

SPONSOR LINK

1日50万人の乗降客-BTS

都庁はBTSC(バンコク・トランジット・システム・カンパニー)2042年までスカイトレインを運行する1900億バーツの契約に合意しサインしたそうです。
バンコク ラビットカード BTS画像  
既存の契約は2029年に期限切れになったあとも、BTSCにもう13年のあいだ、26kmの
「オンヌットーモチット」と「ナショナルスタジアムータクシン」線を管理し続けるのを認める内容だそうです。

-BangkokPostより(あいかわらずのボクの英訳です。ご容赦を・・)


ここ2~3年BTSが混むようになったなぁ、と実感してましたがピークの通勤時のラッシュはスゴイようですね。
(通勤時間帯は朝めし食べて再度部屋でウダウダしてます・・)


一乗客として感じることは、BTS車両・駅はいつも綺麗でサービスが上がってきてること。
バンコク ラビットカード BTS画像



一つは5/1日から導入される「ラビットカード」。時代の流れでおかしくはありませんが、どうしても「へぇ~タイでもねぇ?」という先入観があるもので・・

(BTS・MRTなどの交通機関、小売店で利用できるICカード。販売価格は300Bです。)



二つ目は少数ながら4月の訪タイで見かけた「お札が使える券売機」。
これも一に同じ理由から。

そして三つ目が一番気を引くんですが、「車体広告」がいつも新しい。

バンコクのど真ん中でカッコウのPRになるのか、いやPR効果があるということが大事です。(将来性があります)


「実はボクは数年前からBTSホルダーです。!長らく含み損でしたがようやくトントンになりました。更なるBTSの躍進を期待します!」

↓サバイサバイになりましょう!ヨロシクです。

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ タイ株へ
にほんブログ村


SPONSOR LINK

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【1日50万人の乗降客-BTS】

都庁はBTSC(バンコク・トランジット・システム・カンパニー)が2042年までスカイトレインを運行する1900億バーツの契約に合意しサインしたそうです。

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

検索フォーム
バンコクのホテル予約
ランキング
カテゴリ
Sabbai mai ?
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
タイで電気自動車の生産にGO Aug 20, 2016
成田~プノンペン直行便が飛ぶらしい-「ANA」 Jan 24, 2016
ドンムアン空港「国内線」は第2ターミナルに Dec 23, 2015
バンコクで開いたSCB口座の通帳はパタヤで更新出来る? Dec 19, 2015
最初のタイ飯は屋台のガパオ Dec 18, 2015
月別アーカイブ
プロフィール

たいよう88

Author:たいよう88
Ryuと言います。
タイでの旅行・遊び・株を通じてサヌックな未来を探して行きたいと思ってる40代です。主要スポットはバンコク。ここ最近はパタヤに入れ込み中!。ポチポチねたを披露したいと思ってます。タイ株は利回り6%を目指し長期投資で。初めてのラオスにはまりつつあります。

最新コメント
お気に入りサイト
アクセスカウンター
【今バーツはいくら?】
相互リンク
nam
ユーザータグ

タイのモバイル ホテル バンコクねた 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
