スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SPONSOR LINK

トゥルームーブSIMと3Gを使うには・・考察編

その疑問に取り組んだのは帰国してからです(在タイ中はどうでもよかった!)
バンコク truemove iPhone 3G写真


「オレにも使わせてくれ」・・タイではいたるところで見ますtruemoveの名前!
(手がデカイな)




Extra Packに入らないとダメなんじゃないか?

帰国してからググったりなんかして、その思いを更に強めました。けどWiFiならともかく3Gパッケージにワザワザ入るのか?(それもtrueのショップで確認してるのに。)

         以下今日までの流れをまとめてみました

MBKにて目指すtruemoveのシムを購入。INTER SIMNET SIMの2枚。価格はシム解除と一緒にやったんで多少は安くなりました、それと500Bのチャージ。その場でアクティベートしてもらい店員さんと電話掛け合い、「OK、ナ?」で納得の商談成立。(・・「何とかプラン」というのは分からない。)

通話・ネット・SMSともなんら問題なし。最初はSMSも写真添付で送れた。これは無料分消化しちゃったから今は使えないのか?

以後のリチャージはショップでのTOP UP(依頼)、オンラインの「MOBILE TOP UP」、7-11でクーポン購入など。
※こちらはカテゴリのモバイル・キャリア事情の一番最初を参照

truemoveの料金プランです。(↓サイトにリンクしてます)
バンコク iPhone写真 truemove値段
プランが豊富にあるので選択に迷います。出来ればtrueの店員君のアドバイスが欲しいとこですが、コミュニケーションが。
もしかしてとは思ってましたが別途加入が必要なのか3G・・勝手についてくるもんだとばかり思ってました。
わざわざショップに出向いたんだから「加入が必要なら言ってくれればいいのに」・・ただショップはかなり混んでいましたが。

はっきりするのは次回訪タイしてのことです!

↓楽しきかなタイ旅行

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村



SPONSOR LINK

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【トゥルームーブSIMと3Gを使うには・・考察編】

その疑問に取り組んだのは帰国してからです(在タイ中はどうでもよかった!)「オレにも使わせてくれ」ダメなんじゃないか?帰国してからググったりなんかして、その思いを更に強め...

コメント

No title

ぼくも先日GWにタイでTruemove 3Gを使っていました。
3Gは携帯が対応していれば自動で掴むはずです(3G、EDGE、GPRSになるのかは携帯側の依存)。

Time-baseでなくデータ量のパッケージを利用していましたが、
ノートPCに繋いでネットをしていましたので、
Unlimitedのパッケージ(855 Baht, 3GB使うまで3G、
以降はEDGE/GPRS)を選びました。

No title

はじめましてu-suさん。コメント有難うございます。
えぇ3Gは掴んでるんでプラン未加入のせいですかね^^;
使い勝手はどうでした?
3GBはあっというまですか?・・・次回こそは!

ありがとうございます。

No title

たいようさん

3GB使い切ったのかどうかはわからないですねw
4+1の合計5日間でしたが、ノートPCでテザリングしている分には
多少遅い(日本では光回線ですし)と感じましたが、
携帯では日本で使ってるの(孫 iphone)と変わらないように感じました。

3Gはプランでなく、3Gが有効なエリアであれば、自動的に
3Gで通信されますよ。

端末でAPNをキチンと設定しないと
データ端末として動作しなかったと思います。

No title

あ、APNね。^^;
日本で使ってるギャラクシやTabはさんざんAPN確認してたけど
iPhone3gsは未確認かもです・・

ちょっと盲点だったかもしれません。
詳細にありがとうございます!

コメントの投稿


非公開コメント

検索フォーム
バンコクのホテル予約
ランキング
カテゴリ
Sabbai mai ?
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
タイで電気自動車の生産にGO Aug 20, 2016
成田~プノンペン直行便が飛ぶらしい-「ANA」 Jan 24, 2016
ドンムアン空港「国内線」は第2ターミナルに Dec 23, 2015
バンコクで開いたSCB口座の通帳はパタヤで更新出来る? Dec 19, 2015
最初のタイ飯は屋台のガパオ Dec 18, 2015
月別アーカイブ
プロフィール

たいよう88

Author:たいよう88
Ryuと言います。
タイでの旅行・遊び・株を通じてサヌックな未来を探して行きたいと思ってる40代です。主要スポットはバンコク。ここ最近はパタヤに入れ込み中!。ポチポチねたを披露したいと思ってます。タイ株は利回り6%を目指し長期投資で。初めてのラオスにはまりつつあります。

最新コメント
お気に入りサイト
アクセスカウンター
【今バーツはいくら?】
相互リンク
nam
ユーザータグ

タイのモバイル ホテル バンコクねた 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。