スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SPONSOR LINK

インラック首相、九州新幹線に試乗するらしい

インラック首相 来日 写真
昨日タイの「高速鉄道」の話しをチラリとしましたが、日本では九州新幹線に乗るらしいです。黒スーツの方ばかりのせいか、ここでも映えますね、インラック首相

JR九州が九州新幹線や特急列車の内装、座席などの素材に九州の特産品を使い
「走る一村一品」
となっていることを知ったインラック首相が、タイの鉄道網整備の参考にする意向を表明。
21日に東京で開かれる、
日本・メコン地域 諸国首脳会議
に出席した後、九州を訪れたいと急きょ日本側に伝えた。


-西日本新聞さんより抜粋

インラック政権としては、日本の新幹線に興味ありってとこなんでしょうかね?けどタイ国内では新幹線はいささかオーバースペックではと言われてるみたいです。

タイ運輸省の調べだとSRT網の走行列車の平均時速は時速55kmだという。全線複線化されれば、待ち時間がなくなり時速90kmになるという。貨物列車も平均時速35kmが、倍速の時速70kmに上がるという。

「実はまだ長距離電車には乗ったことないんですが、かなりノンビリしてるようですね」^^

さて250Kmの新幹線、タイにはどうなんでしょう?

↓楽しきかなタイ旅行

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ タイ株へ
にほんブログ村



SPONSOR LINK

コメント

No title

なんだかよく来ますね~インラックさん。。。

そうですね~、新幹線よりもまずは「日本の在来線並みのスピード」で十分じゃないかな~と思いますよ、私も。。。
超急いでいる人は飛行機のほうが良いし。。。

何度か乗りましたが、とにかく時間に余裕がある人向けですね、タイ国鉄は。長距離バスは速いけど高くて疲れるので鉄道のほうがお気に入りです(もうちょっと速くなればね~)。

No title

一度は乗ってみたいんですけどねぇタイ国鉄。
暇なんでホアランポーン駅見に行ったら、チケット無しでホーム入れるんですねぇ(以外)
・・タイで新幹線走ったらひっくり返りそうです^^;
勝手な言い分ですけどのんびりしたいですからねぇタイでは。

コメントの投稿


非公開コメント

検索フォーム
バンコクのホテル予約
ランキング
カテゴリ
Sabbai mai ?
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
タイで電気自動車の生産にGO Aug 20, 2016
成田~プノンペン直行便が飛ぶらしい-「ANA」 Jan 24, 2016
ドンムアン空港「国内線」は第2ターミナルに Dec 23, 2015
バンコクで開いたSCB口座の通帳はパタヤで更新出来る? Dec 19, 2015
最初のタイ飯は屋台のガパオ Dec 18, 2015
月別アーカイブ
プロフィール

たいよう88

Author:たいよう88
Ryuと言います。
タイでの旅行・遊び・株を通じてサヌックな未来を探して行きたいと思ってる40代です。主要スポットはバンコク。ここ最近はパタヤに入れ込み中!。ポチポチねたを披露したいと思ってます。タイ株は利回り6%を目指し長期投資で。初めてのラオスにはまりつつあります。

最新コメント
お気に入りサイト
アクセスカウンター
【今バーツはいくら?】
相互リンク
nam
ユーザータグ

タイのモバイル ホテル バンコクねた 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。