スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SPONSOR LINK

それにはVISAの緩和が先でしょう

「在タイ日本大使公邸で訪日旅行アピール」

日本政府観光局(JNTO)バンコク事務所在タイ日本大使館は震災で大きく落ち込んだタイの訪日市場をアピールすべく、旅行会社などを招いたそうだが、ちょっと首をひねった・・

というのも行きたくても日本自身が許可しない。

・・エカマイよりバスで2時間と30分で、夏のパタヤに到着です。友人が先に滞在してるので一人です。
出発して間もなくコールが。「久しぶりです。そちらはどうですか?」などありきたりの会話をして切る。
さて隣りの席にいるタイ人のお父さん、何やらボクの会話が気になる模様。もぞもぞしてる。

p1

t-1
BTS エカマイ駅より

「日本人ですか?むかし新宿や鹿島にいました」・・なるほど話がしたかったのか。スゴイなまってるからところどころ意味不明になるが、とにかく「にほんだ~いすきヨ」を連発。あの頃はよかったぁ、と懐かしんでるワケです。

鹿島でスナックをやってて地元の農家のオッチャンが支払いを農産物で払うなど、「楽しい毎日だった」と。

けどさっきから気になってたけど小指が立ってる・・? 雰囲気がくだけてきたらシナを作ってその手を口元に。
「おかまか。。それもオヤジの・・」 取り合えず勝手にしゃべらせて放っておきました。

VISAが切れたので行きたくとももう日本には行けないのだそうです。だから「英語を憶えたのでイギリスに行って来て、これからフィンランドに働きに行く」とのこと。

片や日本大使館で大々的にパーティを開いてて、ボクの隣りには自ら行きたいという人が居ます。
大々的なパーティなんぞ開かなくとも・・

縦割り行政のなせる業なのか、まぁ日本は根本的に何も考えてないからこうなるんですかねぇ。

↓よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ タイ株へ
にほんブログ村



SPONSOR LINK

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

検索フォーム
バンコクのホテル予約
ランキング
カテゴリ
Sabbai mai ?
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
タイで電気自動車の生産にGO Aug 20, 2016
成田~プノンペン直行便が飛ぶらしい-「ANA」 Jan 24, 2016
ドンムアン空港「国内線」は第2ターミナルに Dec 23, 2015
バンコクで開いたSCB口座の通帳はパタヤで更新出来る? Dec 19, 2015
最初のタイ飯は屋台のガパオ Dec 18, 2015
月別アーカイブ
プロフィール

たいよう88

Author:たいよう88
Ryuと言います。
タイでの旅行・遊び・株を通じてサヌックな未来を探して行きたいと思ってる40代です。主要スポットはバンコク。ここ最近はパタヤに入れ込み中!。ポチポチねたを披露したいと思ってます。タイ株は利回り6%を目指し長期投資で。初めてのラオスにはまりつつあります。

最新コメント
お気に入りサイト
アクセスカウンター
【今バーツはいくら?】
相互リンク
nam
ユーザータグ

タイのモバイル ホテル バンコクねた 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。