スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SPONSOR LINK

バンコクで開いたSCB口座の通帳はパタヤで更新出来る?

SCBの通帳 2016年8月20日追記 シーロム店で更新

タイの銀行のサイアム・コマーシャル・バンクに口座があります。そこへちょこちょこ株式配当が入るので、日本にいても口座に動きがあります。

パタヤのセントラル画像
そこでタイに行くたんびにアップデートをしてます。で今回もいつものように「セントラル」(センタン)まで行き、ATM機に入れました。

ところが返って来ちゃう。

また何かを間違えたか? それとも機械がトラブってるか?


SPONSOR LINK



入口脇のセキュリティのおじさんが寄ってきて、オレの通帳をまくり眺める。最後のページをめくるとすでにいっぱいだった。

う~ん、また面倒事だ。

日本ならATM機に入れれば新しい通帳が出てきます。どの支店でも。けどタイは・・

支店が違うだけで、いろいろ事情が変わるのがタイの銀行。典型的なのは口座が開けたり開けなかったり。
手数料も余分に掛かる場合もあります。

まぁ無理だと思いつつダメ元でカウンターへ。

・・・やはりダメです。


パタヤビーチ画像

最近はバンコクはパッシングでラオスへ行ったりパタヤに来たりで、当分、否もしかしたらもうバンコクには行かないかも。

通帳を更新するためだけにバンコクは
シーロムに行くのか?

ヴィエンチャンに行く事を考えれば楽ではあるが・・・さて。


にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村

コメント

通帳の更新

どこの支店でも無料で更新できます

コメントの投稿


非公開コメント

検索フォーム
バンコクのホテル予約
ランキング
カテゴリ
Sabbai mai ?
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
タイで電気自動車の生産にGO Aug 20, 2016
成田~プノンペン直行便が飛ぶらしい-「ANA」 Jan 24, 2016
ドンムアン空港「国内線」は第2ターミナルに Dec 23, 2015
バンコクで開いたSCB口座の通帳はパタヤで更新出来る? Dec 19, 2015
最初のタイ飯は屋台のガパオ Dec 18, 2015
月別アーカイブ
プロフィール

たいよう88

Author:たいよう88
Ryuと言います。
タイでの旅行・遊び・株を通じてサヌックな未来を探して行きたいと思ってる40代です。主要スポットはバンコク。ここ最近はパタヤに入れ込み中!。ポチポチねたを披露したいと思ってます。タイ株は利回り6%を目指し長期投資で。初めてのラオスにはまりつつあります。

最新コメント
お気に入りサイト
アクセスカウンター
【今バーツはいくら?】
相互リンク
nam
ユーザータグ

タイのモバイル ホテル バンコクねた 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。