

SPONSOR LINK

タイでzenfone2 Laserさっそくデビューと注意点

スワンナプーム空港 10月 2016年8月20日追記あり

AISのトラベラーSIM画像

じつに一か月ぶりとなってしまったブログ更新。最長記録じゃないかな?55 たんに忘れてたわけじゃなくて帰国時に飛行機で風邪引き、タイで屋台の串焼きにあたり気怠い日々を過ごしてました。


それはそれとしてzenfone2 Laser すこぶる快調でした。

その空港でのアクティベートまでを記事にしました。

追記ありです


SPONSOR LINK



まずスワンナプーム空港でいつものようにAISトラベラーSIMを購入。

スワンナプーム空港のSIM売り場画像

カウンターでは一応順番があるが、ぐちゃぐちゃしてくると隙をみせられないのが海外。

朝の5:00はまだゆったりしてます。




zenfone2
の裏蓋は非常に開けにくく、よく話題に上がります。

購入したてのときはなぜかパカっと開いたんですが以後はびくともしない。


 ◇だがスワンナプーム空港では心配はいらない◇

・AISのカウンターのお姉さんはわけもなくパカっと開け作業を開始する

・日本語表記のままでも作業を進め、アクティベートまで一気にしてくれる


さすがプロ!

お任せです。


※ たふだ挿さってる日本のキャリアのSIM(ドコモとかauとか)のSIMを「これはいいのか?」と捨てられないようにだけ注意を。

最近ではセロテープなどに貼って渡してくれるが、うっかりってこともあるので。

(2016年7月時点のこと。世界中のスマホを相手にするので洗練されてる)


つまり注意点としては自分の日本のSIMをちゃんと回収するってことですね。


zenfone2 Laserの裏蓋画像
SIM1が右。SIM2が左。薄っぺらいボディだけどバッテリー交換も出来る

SIM1にまず入れないとならない。AISの姉さんに全て任せた方が早い。


完璧

まっさらのASUS zenfone2 Laserかっこいいなぁ


スワンナプーム空港のSIM売り場画像

8:00近くの売り場。大混雑。こうなるとぼーっとしてられない。

それでは!

タイ株投資で「配当セミリタイア」もよろしくです


にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村

コメント

Zenfone2LaserのSIM

初めまして。
私もZenfone2Laser使ってます。
それまではMBKで買ったZenfone4を使ってました。
タイ旅行では本当に役立ちました。
早くZenfone2Laserをタイで使ってみたいです。

現地のSIMはSIM1に入れないとダメなんでしょうか?
イメージとしてはSIM2に入れて電波は3G以上に変更、
SIM1側を2Gにすればいけそうな感じですが。

タイでのZenfone2Laserの記事の続き、
楽しみにしています。

初めまして。
コメントありがとうございます!

ユーザーですか?よろしくです。

現地のSIMというよりまずSIM1に入ってないとダメみたいですね。

つまりSIM2にSIM入れてもSIM1がからだと読み込まない。
タイ人のスタッフは世界中の観光客とスマホを相手にしてるだけあって、頼もしいですよ。

返信ありがとうございます!

なるほど、SIM1にSIMが有ってこそのSIM2なんですね。
いい勉強になりました。

普段日本ではワイヤレスゲートの630円SIMを
Zenfone2Laserに刺してますので、
次回は現地SIMをSIM2に刺して稼働するか
どうか試してみたいと思います。

Zenfone4の頃はタイ到着後に、
SIM1からSIM2に刺し直して、
現地SIMをSIM1に刺してました。

SIMフリースマホを持つと、旅のスタイル等が
変わりますネ。楽しく、ムダ無く過ごしたいです。

コメントの投稿


非公開コメント

検索フォーム
バンコクのホテル予約
ランキング
カテゴリ
Sabbai mai ?
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
タイで電気自動車の生産にGO Aug 20, 2016
成田~プノンペン直行便が飛ぶらしい-「ANA」 Jan 24, 2016
ドンムアン空港「国内線」は第2ターミナルに Dec 23, 2015
バンコクで開いたSCB口座の通帳はパタヤで更新出来る? Dec 19, 2015
最初のタイ飯は屋台のガパオ Dec 18, 2015
月別アーカイブ
プロフィール

たいよう88

Author:たいよう88
Ryuと言います。
タイでの旅行・遊び・株を通じてサヌックな未来を探して行きたいと思ってる40代です。主要スポットはバンコク。ここ最近はパタヤに入れ込み中!。ポチポチねたを披露したいと思ってます。タイ株は利回り6%を目指し長期投資で。初めてのラオスにはまりつつあります。

最新コメント
お気に入りサイト
アクセスカウンター
【今バーツはいくら?】
相互リンク
nam
ユーザータグ

タイのモバイル ホテル バンコクねた 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
