スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SPONSOR LINK

3度目の弾丸「ラオス定期貯金」は上手く行ったか・・?

 ヴィエンチャン ラオス 2015年7月13日

深夜便のタイ航空TG661で朝の4:50分定時にスワンナプーム空港着、バンコク入り。

バンコクエアのヴィエンチャン行き画像 

予定だとこの後同スワンナプーム空港からバンコクエアのPG943便で

ヴィエンチャン→滞在3時間ほど→ウドンタニーへのつもり。


  さて予定どうり行くだろうか?


SPONSOR LINK



前回は大幅に遅れたバンコクエアもこの日は定時に近い。旅程は順調だな・・だが、

ヴィエンチャンの空港付近の街並画像 
空港からタクシーで。料金は7ドル。もしくは250タイバーツ。所要時間は10分程度です。

 

結果としてラオス開発銀行(LDB)での定期貯金は出来ずでした。



前回の雰囲気でかなり難しくなるだろうとの感触は得てたんですが、今回は確定です。

それでも女子行員に3度確認してもらい上司のとこに聞きに行ってもらったんですが、

「sorry mister・・」です。


おまけに6ヶ月定期の米ドル定期貯金を解約するはずが7/15日でないと無理だと言われ、こちらもダメ!

(ランサン証券と違いメールでのやりとりが出来ない。だから多分この日で大丈夫だろう?と計って行くしかない)


ラオス開発銀行銀行本店2015年画像 

ラオス開発銀行(LDB)本店




つまり成果ゼロです(笑) わざわざUSドルに両替えしてったのに「どうすんの、この現物の現ナマ米ドル?」

30万円分はありますねぇ。


定期貯金など止めておけばよかった。やはり行くならカンボジアだったな。

ラオス開発銀行のサイトが英語で見れるようになり、やる気感じてたんだが

まったく逆の結果になってしまいました。


パスブック(貯金通帳)のアップデートと忘れてしまったATMカードの新しいPINナンバー(5000キップ支払)

設定し直し、とぼとぼとタラートサオに向かいました。


次回ラオスに来る時は旅を楽しみたいと思います。2時間の滞在とかじゃなくてね!


タイ株投資で「配当セミリタイア」もよろしくです!

↓タイに行って皆サックジャイ

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

検索フォーム
バンコクのホテル予約
ランキング
カテゴリ
Sabbai mai ?
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
タイで電気自動車の生産にGO Aug 20, 2016
成田~プノンペン直行便が飛ぶらしい-「ANA」 Jan 24, 2016
ドンムアン空港「国内線」は第2ターミナルに Dec 23, 2015
バンコクで開いたSCB口座の通帳はパタヤで更新出来る? Dec 19, 2015
最初のタイ飯は屋台のガパオ Dec 18, 2015
月別アーカイブ
プロフィール

たいよう88

Author:たいよう88
Ryuと言います。
タイでの旅行・遊び・株を通じてサヌックな未来を探して行きたいと思ってる40代です。主要スポットはバンコク。ここ最近はパタヤに入れ込み中!。ポチポチねたを披露したいと思ってます。タイ株は利回り6%を目指し長期投資で。初めてのラオスにはまりつつあります。

最新コメント
お気に入りサイト
アクセスカウンター
【今バーツはいくら?】
相互リンク
nam
ユーザータグ

タイのモバイル ホテル バンコクねた 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。