スポンサーサイト


SPONSOR LINK

今回はラオス~ウドンタニーで行くつもり

 さて訪タイの日程も来週に迫ってまいりました。特に準備することもないんですが、今日床屋に行った事と円からUSドルへの両替えをしてきました。


そのわけは、

三たびのラオスでの定期貯金をしようと決めたからです。

ビアラオとメコン川の夕食画像 
  (魚だけで十分満たされる。日帰りだと時間ないだろうな)

前回2013年で「定期貯金の旅も終わりだなぁ」と思ったのですが、最近「カンボジアでのUSドルの定期貯金」が突然閃きました。

けどあまり口座を増やしても管理が大変なので考え直してたら、
ラオス開発銀行銀行LDBのサイトがいつの間にかEnglishで見れるようになってた。

歓迎されてないと思ってたのが一転,、積極的に呼んでるのかと勝手に解釈して四度のラオス行を決行!


それと「口座解約」ってまだないんですよね。2012年に6ヶ月物3%の利息のUSドル定期貯金がどうなって戻るかも確かめたい。
ラオス開発銀行定期 USドル定期貯金画像   これはUSドル12ヶ月3.75%

一年に1回顔出して「オレは自分の金を忘れてないからね!」というのを銀行に見せておきたい(笑)



目的としては

◇まずLDBで「USドル定期の解約」 2011年に6ヶ月定期を開設。

◇続いて「USドル定期口座」36ヶ月の新規開設。ならびに「タイバーツ36ヶ月定期口座」の開設

※タイバーツはタイでと思ってたんですが、36ヶ月定期だと5.75%の年利。ここで定期で置いてた方が利回りいいんじゃない?と気づきタイバーツも口座開設してみようと思った次第。(BCEL銀行の利息)

ヴィエンチャンのSCB支店画像 
ヴィエンチャンのSCBの支店

それから通帳をup dateしてATMカードが使えるか確認し、ラオス飯を食べ出来れば新しいナンプ広場を見て16:00ころウドンタニー行きインターナショナルバスでウドンタニーに向け国境越え。

またしても6時間弱の滞在で日帰りです。

滞りなく行くだろうか・・

タイ株投資で「配当セミリタイア」もよろしくです!

↓タイに行って皆サックジャイ

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村

SPONSOR LINK

コメント

ラオス Fixed Acc.

ブログちょくちょく拝見しています。5月下旬 自分もラオスの証券会社への追加入金に行ってきました。
前回も(1年前)にも確認したのですが、ワークパーミットが無ければ、Fixed Account(定期預金口座)は開設不可とのことでした。開発銀行の2支店で確認しました。
自分も半リタイヤ状態で、タイを中心にロングステイをしたり、タイ株などアセアン株に投資を進めている最中です。
情報共有できるといいですね。

Mongkok51様
コメント有難うございます。

もう少し早く行って下さいよぉ〜って冗談ですが。
初の完敗です。滞在2時間でヴィエンチャン撤収しました(笑)

3回ほど上司に確認してくれって言ったんですが無理っぽいですね。
前回感じた通り厳しくなってるようです。

今夜は疲れたので寝ます。

コメントの投稿


非公開コメント

検索フォーム
バンコクのホテル予約
ランキング
カテゴリ
Sabbai mai ?
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
タイで電気自動車の生産にGO Aug 20, 2016
成田~プノンペン直行便が飛ぶらしい-「ANA」 Jan 24, 2016
ドンムアン空港「国内線」は第2ターミナルに Dec 23, 2015
バンコクで開いたSCB口座の通帳はパタヤで更新出来る? Dec 19, 2015
最初のタイ飯は屋台のガパオ Dec 18, 2015
月別アーカイブ
プロフィール

たいよう88

Author:たいよう88
Ryuと言います。
タイでの旅行・遊び・株を通じてサヌックな未来を探して行きたいと思ってる40代です。主要スポットはバンコク。ここ最近はパタヤに入れ込み中!。ポチポチねたを披露したいと思ってます。タイ株は利回り6%を目指し長期投資で。初めてのラオスにはまりつつあります。

最新コメント
お気に入りサイト
アクセスカウンター
【今バーツはいくら?】
相互リンク
nam
ユーザータグ

タイのモバイル ホテル バンコクねた 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
