スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SPONSOR LINK

今度はラオス首相来日!-3/14日

14日ホワイトデーにラオスNo2のトンシン・タマウォン首相が来日。

日本企業の経済特区などへの誘致に乗り出す方針を打ち出した。日本の技術力と日本政府が7年ぶりに再開する円借款を活用し、製造業などを経済成長のけん引役として育成する。

(7年ものあいだなんで放って置いたんだ?)

野田首相とは16日に会談。野田首相はラオスに41億円の円借款を供与し、全長約200キロメートルの送電線整備への支援を表明する見通し。

ラオスはタイなんかに売電しているので、EDL-ラオス電力発電には朗報となるか?

(GDP)伸び率の目標を「8.3%以上」と明示。ラオスは11年から始まった第7次5カ年計画(社会主義ですねぇラオスは^^)で毎年8%以上の経済成長を目標としている。

(言うのは何とでもいえますから・・9でも10でも)

ラオス政府は11年、国際協力機構(JICA)が提案したビエンチャンの都市開発計画を閣議で承認、将来は日本の官民一体で都市インフラの輸出を目指す。

日本の投資でラオスに活気が出てくる!いい傾向ですねぇ。もっと見える動きを、早く!日本。

-日経WEB刊さんより抜粋

↓よろしければお付合い下さい。

にほんブログ村 株ブログ ラオス株へ
にほんブログ村



SPONSOR LINK

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

検索フォーム
バンコクのホテル予約
ランキング
カテゴリ
Sabbai mai ?
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
タイで電気自動車の生産にGO Aug 20, 2016
成田~プノンペン直行便が飛ぶらしい-「ANA」 Jan 24, 2016
ドンムアン空港「国内線」は第2ターミナルに Dec 23, 2015
バンコクで開いたSCB口座の通帳はパタヤで更新出来る? Dec 19, 2015
最初のタイ飯は屋台のガパオ Dec 18, 2015
月別アーカイブ
プロフィール

たいよう88

Author:たいよう88
Ryuと言います。
タイでの旅行・遊び・株を通じてサヌックな未来を探して行きたいと思ってる40代です。主要スポットはバンコク。ここ最近はパタヤに入れ込み中!。ポチポチねたを披露したいと思ってます。タイ株は利回り6%を目指し長期投資で。初めてのラオスにはまりつつあります。

最新コメント
お気に入りサイト
アクセスカウンター
【今バーツはいくら?】
相互リンク
nam
ユーザータグ

タイのモバイル ホテル バンコクねた 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。