スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SPONSOR LINK

カンボジアに興味が湧いてきた

 カンボジア プノンペンPhnom Penh)行き

さいきん悶々としております。いえ別に家にこもって悩んでるわけではなくて、タイに行っても付き合いから始まったパタヤばかりで遊んでるからです。

前回も「久しぶりにヴィエンチャンへ行くかな?」なんて思ってたんですが、面倒くさくなって止めました。

タイのアセアンASEAN人形画像 
ASEAN人形です。カンボジアはどれでしょう?

何と言っても深夜便だと明け方にスワンナプームに到着して、ごろごろ時間潰してあとはバスとロットゥでホテルまで運んでもらえるので楽で仕方ありません。


カンボジアです。何かと言うとUSドルの定期貯金です。

最近ツイッターでたまに絡ませてもらってるkankeri02さんの「プノンペン商業銀行(PPCB)で口座開設してきた・・」を読み返してます。これ一冊、じゃない1Pあれば観光本も開設サポートも必要ない内容の濃いものです。



定期貯金の旅は止めようと思ってたんですが、カンボジアでのUSドル預金というのもそろそろ山場に差し掛かってるんではと思えてきました。漠然とした感みたいなものです。


山場って何だと言えば、



〇 カンボジアの貯金金利が2014年9月30日に下がった。(偶然見たら下がってました)

 (12ヶ月で6.20%だったのが6.00%に変更。これでも十分高いが)

〇 今後、さらなる円安傾向が続くのでは。すると種銭になるUSドルがちょっぴりになっちゃう。



まぁ一つのきっかけに過ぎないですが、あまり高度に発達しちゃう前にカンボジアの原風景に触れておきたいという思いもあります。

(次回行ったとしてもプノンペンですけど)

↓タイに行って皆サックジャイ

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村

SPONSOR LINK

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

検索フォーム
バンコクのホテル予約
ランキング
カテゴリ
Sabbai mai ?
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
タイで電気自動車の生産にGO Aug 20, 2016
成田~プノンペン直行便が飛ぶらしい-「ANA」 Jan 24, 2016
ドンムアン空港「国内線」は第2ターミナルに Dec 23, 2015
バンコクで開いたSCB口座の通帳はパタヤで更新出来る? Dec 19, 2015
最初のタイ飯は屋台のガパオ Dec 18, 2015
月別アーカイブ
プロフィール

たいよう88

Author:たいよう88
Ryuと言います。
タイでの旅行・遊び・株を通じてサヌックな未来を探して行きたいと思ってる40代です。主要スポットはバンコク。ここ最近はパタヤに入れ込み中!。ポチポチねたを披露したいと思ってます。タイ株は利回り6%を目指し長期投資で。初めてのラオスにはまりつつあります。

最新コメント
お気に入りサイト
アクセスカウンター
【今バーツはいくら?】
相互リンク
nam
ユーザータグ

タイのモバイル ホテル バンコクねた 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。