スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SPONSOR LINK

パタヤのコーヒースタンドの多さは誰の為?

 パタヤのいたる所

パタヤのコーヒースタンドもお馴染みの風景になってるのであまり気にも留めてませんでしたが、あらためて考えると多い。

パタヤ ブアカオ市場画像 

外国人率が高いパタヤだから多いのだろうと思ってたが、飲んでみるとタイ人向けか?と思われるような甘々な味だったりする。

(基本的にアイスコーヒーしか頼まないんだが)


それに隣でタイ人がコーヒー(お茶かな?)を買ってたりするので彼らにも需要があるのだろう。



オレが飲んだコーヒースタンドだけだが2種類あるようだ。


◇ まずは50バーツで提供する店。

こちらは豆をひいていれる店。アイスコーヒーにしても苦めなテイストである。といってもあくまでも「比較して」苦めという事である。

注文時に言えば入れないだろうが基本的にはミルクにシュガーが入る。

スタバなんかでテイクアウトするときのカップに入って提供される。


◇ そしてローカル中のローカルテイストの店。25バーツ

インスタント。全部いり。それも増し増しで。(笑) お約束。細かい注文は野暮に思えるのであるがままに出て来たものに金を払うべし。

タイのアイスコーヒー画像 

で形はビニール袋に入って輪ゴムで閉める。その膨らんだところにストローを一本ブスっと差す。「おまちど~」

スペシャルに甘い。。量はLLkサイズくらいだろうか? 


これで思ったのは「タイ人もコーヒーを飲むのか?」ということ。ここパタヤでのことだけまこしれないが、この明らかなローカルなコーヒーを見るとそう思えてくる。

↓タイに行って皆サックジャイ

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村

SPONSOR LINK

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

検索フォーム
バンコクのホテル予約
ランキング
カテゴリ
Sabbai mai ?
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
タイで電気自動車の生産にGO Aug 20, 2016
成田~プノンペン直行便が飛ぶらしい-「ANA」 Jan 24, 2016
ドンムアン空港「国内線」は第2ターミナルに Dec 23, 2015
バンコクで開いたSCB口座の通帳はパタヤで更新出来る? Dec 19, 2015
最初のタイ飯は屋台のガパオ Dec 18, 2015
月別アーカイブ
プロフィール

たいよう88

Author:たいよう88
Ryuと言います。
タイでの旅行・遊び・株を通じてサヌックな未来を探して行きたいと思ってる40代です。主要スポットはバンコク。ここ最近はパタヤに入れ込み中!。ポチポチねたを披露したいと思ってます。タイ株は利回り6%を目指し長期投資で。初めてのラオスにはまりつつあります。

最新コメント
お気に入りサイト
アクセスカウンター
【今バーツはいくら?】
相互リンク
nam
ユーザータグ

タイのモバイル ホテル バンコクねた 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。