スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SPONSOR LINK

ツッコム(Tukcom)にインターネット接続に行く

 ツッコム Tukcomへ参る

パタヤのITセンター tukcom 

AIS
の電話番号を継続して使おうと昨年7月から同じSIMを使ってる。

(トラベラーSIM等ではない)

ただこれがネットに関しては1か月でプツっと切れてしまう。(Telewizいわく)。じつは知らなかったんだが。

ま、とにかくそのせいでTelewizというAIS関係の代理店とでもいおうか、そこに出向いてオプション加入しなければならない。



とりあえずやって来ました、ツッコム。あ、今後はツッコムと呼びます。トゥックコムだと打つの面倒なので。



SPONSOR LINK



2階

パタヤ ツッコム携帯ショップ 


しかしどこへ行く? SIMを買った店を探したが・・・分からない。 手頃なとこで聞くとTelewizを指し「それならAISで!」との返答。

あ~そうするのかとやっと気づく。

 ツッコムのtelewiz画像 

順番待って「How long・・?」 「・・ワンマンス。アンリミテッド」

あっという間にネットに接続。

オレは赤い帽子のオヤジの前に済んでるので助かったが、ゴニョゴニョ面倒掛けてた様子。

ビッグcのtelewiz画像 

こちらはBig-Cのショップ。レジのスタッフは同じ二人なのでどっちも同じかと。




後記

〇 トラベラーSIMの使い勝手の良さを改めて認識。

〇 MBKならいざ知らず地方でもAISはショップも多く何かと便利。

〇 手間を考えると空港でトラベラーSIM買った方が空港からネットが使えるのでいいかも。

タイにおいても電話ってあまり使わなくなってきたからね。番号が同じであることもないかも。

タイ株投資で「配当セミリタイア」もよろしくです


にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

検索フォーム
バンコクのホテル予約
ランキング
カテゴリ
Sabbai mai ?
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
タイで電気自動車の生産にGO Aug 20, 2016
成田~プノンペン直行便が飛ぶらしい-「ANA」 Jan 24, 2016
ドンムアン空港「国内線」は第2ターミナルに Dec 23, 2015
バンコクで開いたSCB口座の通帳はパタヤで更新出来る? Dec 19, 2015
最初のタイ飯は屋台のガパオ Dec 18, 2015
月別アーカイブ
プロフィール

たいよう88

Author:たいよう88
Ryuと言います。
タイでの旅行・遊び・株を通じてサヌックな未来を探して行きたいと思ってる40代です。主要スポットはバンコク。ここ最近はパタヤに入れ込み中!。ポチポチねたを披露したいと思ってます。タイ株は利回り6%を目指し長期投資で。初めてのラオスにはまりつつあります。

最新コメント
お気に入りサイト
アクセスカウンター
【今バーツはいくら?】
相互リンク
nam
ユーザータグ

タイのモバイル ホテル バンコクねた 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。