スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SPONSOR LINK

パスポート不所持で罰金!は本物の警官?-スクンビット

 トンロー警察 ルンピニー警察署管内で多発

これは一概には言えないようだ。それは悪徳警官による賄賂請求。と言うのも2つのケースがあるからだ。
バンコク警察の取り締まり 


まず路上でのパスポートの提示を求め、不所持の場合威圧的な態度で、罰金として500~5000バーツを請求、払った後に解放されるという流れ。

これは違法なので避けるようにとのころ)

これが一つで、

スクンビット通り、アソーク界隈にシーロムなんかで見受けられるようだ。



もっともパスポートの所持は外国人の義務で、不所持に対して警察官がとれる職権というのはもともとあるだろう。

(オレはパスポートのコピーは持ち歩くようにはしてる。事故に合う場合もあるので。)



またもう一つのケースで、



実際に警察署に同行(出頭?)し100バーツを払って一件落着となるケース。

これは正当な警察の職務。このケースもあるのであながち悪徳警官のわいろ目的とばかりは言えない。

これは「肝」で、勝手に悪徳警官と思い込み「金払えばいいんだろ!いくらだ?」とふて腐れた態度で勝手に札びらだして贈収賄の嫌疑を掛けられたら最悪だ。

(いないとは思うけどオトりもあるかもしれない)


軍政のあおりを喰って「不良外国人の取締り」という大義名分もあるので、あながち悪徳警官とばかりは限らない。


「実際昨年の11月に兵士・警官100人以上を投入して、ソイオンヌットの教会に一斉に入った。そこでパスポート不所持のナイジェリア人100人以上を検挙したとのこと」-newsclipさん


上記の「トンロー警察署通達」もあるので、しばらくは注意が必要だろう

↓タイに行って皆サックジャイ

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ タイ株へ
にほんブログ村

SPONSOR LINK

タグ: タイのモバイル

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

検索フォーム
バンコクのホテル予約
ランキング
カテゴリ
Sabbai mai ?
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
タイで電気自動車の生産にGO Aug 20, 2016
成田~プノンペン直行便が飛ぶらしい-「ANA」 Jan 24, 2016
ドンムアン空港「国内線」は第2ターミナルに Dec 23, 2015
バンコクで開いたSCB口座の通帳はパタヤで更新出来る? Dec 19, 2015
最初のタイ飯は屋台のガパオ Dec 18, 2015
月別アーカイブ
プロフィール

たいよう88

Author:たいよう88
Ryuと言います。
タイでの旅行・遊び・株を通じてサヌックな未来を探して行きたいと思ってる40代です。主要スポットはバンコク。ここ最近はパタヤに入れ込み中!。ポチポチねたを披露したいと思ってます。タイ株は利回り6%を目指し長期投資で。初めてのラオスにはまりつつあります。

最新コメント
お気に入りサイト
アクセスカウンター
【今バーツはいくら?】
相互リンク
nam
ユーザータグ

タイのモバイル ホテル バンコクねた 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。