スポンサーサイト


SPONSOR LINK

湯島にオープンの友人の店でタイ料理

 一昨日の晩タイ人の友人が湯島にタイ料理の店をオープンしたので行ってみました。

チェンライの妹が来てるとは電話で聞いてたのですけど、なんと弟も来てました。

聞くと富士山とか東京近辺をたっぷり遊んで廻ったようです。 オレでさえ富士山はここ何年も行ってないのに。というより麓までしかないけど。

タイ料理画像 
ナムトックムー。たしかこれだったような・・

「コーメヌー」とタイ語で言ったりしますが、「メニューでしょ、はい」と日本語で返ってきました。

とりあえず「ビアシン」を頼みメニューを眺めると、タイではお馴染みの品々が。

タイでは「これはなんだ?」とパスしてたのもここは日本なのでちゃんと日本語(カタカナ)で書かれてて、どういう料理かもわかります。


あ~そうだったのね?と。

延々と眺めた割には注文したのはトートマンッパッガパオ、あとはお奨めの品。

(タイ語だろうと日本語だろうと写真で決めてます)(笑)

タイでは御馳走して貰ってるのでここはオレもち。



それでも店もちの皿が2品最後に出てきました。 名前は忘れたけど豚の腸だと思います。それをマカロニくらいに」輪切りにした料理。 あの味・・タイを思い出す。 たしかにタイの味だ!

逆に言うとタイの味に馴染みが無い人はムム・・?となるかもね。パッガパオなんてかなり辛めだからね

タイ料理 空芯菜炒め画像 
これは意地でも頼まなかったパクプンファイデーン。定番メニューその1。写真はいずれもタイランドハイパーリンクスさんのフリー写真

隣りの席のほろ酔い加減のリーマンがなんか絡んできます。仕事でタイに行くようでそこそこタイを知ってる。 帰国時のスワンナなんかでスーツの人がいるがああいうタイプか?

遊びのオレとは違いますが。。

タイに馴染があるか、郷愁を感じる人が来るんでしょうねタイ料理屋。

場所がらかタイカラオケのホステスが同伴で年配客二人と食事してました。(タニヤか?)



隣りのリーマン曰く「彼女は凄い気の付く子だよ。23歳だが気立てはいいし」と。 このリーマン良く知ってる、タイカラオケも常連のようだ555

↓チャイディ~ナ カップ

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ タイ株へ
にほんブログ村

SPONSOR LINK

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

検索フォーム
バンコクのホテル予約
ランキング
カテゴリ
Sabbai mai ?
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
タイで電気自動車の生産にGO Aug 20, 2016
成田~プノンペン直行便が飛ぶらしい-「ANA」 Jan 24, 2016
ドンムアン空港「国内線」は第2ターミナルに Dec 23, 2015
バンコクで開いたSCB口座の通帳はパタヤで更新出来る? Dec 19, 2015
最初のタイ飯は屋台のガパオ Dec 18, 2015
月別アーカイブ
プロフィール

たいよう88

Author:たいよう88
Ryuと言います。
タイでの旅行・遊び・株を通じてサヌックな未来を探して行きたいと思ってる40代です。主要スポットはバンコク。ここ最近はパタヤに入れ込み中!。ポチポチねたを披露したいと思ってます。タイ株は利回り6%を目指し長期投資で。初めてのラオスにはまりつつあります。

最新コメント
お気に入りサイト
アクセスカウンター
【今バーツはいくら?】
相互リンク
nam
ユーザータグ

タイのモバイル ホテル バンコクねた 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
