スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SPONSOR LINK

本日ラオスに海外送金-【ラオス株】

ラオス株 ペトロトレードIPO画像 
今日郵便局へ行ってラオスの口座宛て海外送金をしました。手数料は2,500円。

ラオス証券取引所に上場されるであろうペトロトレード石油・石油製品)のIPO申込みのためです。

定期貯金ばかりしててラオキップ(LAK)の普通口座はすっからかん。この前BCELを買い足したのでなおさらです。


かれこれ5、6年前にいちどタイにタイ株購入資金を送金したことがあります。あの頃は西新橋のバンコク銀行まで行きました。たしか手数料が3,500円。



SPONSOR LINK



それにしても郵便局は安いですね。

それも英語で記入するだけで記入も簡単なもんです。某メガバンクに行った時など、

「どういうことでしょうか? 手数料などかなり掛かりますが・・」とスゲーいやそうだった。


(なんでサービス悪いの?)



ランサン証券からのメールは英語なのでおおよそ意味は分かります。それでも念のため細かな事を質問すると返事がすぐ来ます。昨夜は27分で返ってきた。 時間はもう21時廻ってたのでラオス時間でも十分夜でしょう。

タイとは時差なかったはずですから日本との時差は2時間)



今回新語を学びました。

1.Subscription (form)。

こんなの日常じゃあ使いません。英語自体使いませんけど。タイでの片言英語使う時もまず出て来ない。

2.attach。

こちらは添付です。これも英語では縁のない言葉。普段は頻繁に使ってるけど。今後LINEとかで使うかな?555

ラオス証券取引所隣り画像 
2011年のラオス証券取引所ビルの隣り。近所の景色も変ったでしょうか・・

何度か担当者とやりとりしましたけどスムーズに行くもんです。

ラオス株なんて最初は荒唐無稽に思えた市場ですけどe-mailのお陰もあって、ONLINE取引が出来ないとは言えそれほど不自由しない。

Home Trading Systemというのが使用料払えば使えます。オレはただになったら使おうかなと思案)


なにもないラオス証券取引所を直に目で見ましたから尚更。 となりには水牛が居ましたからね(笑)


↓チャイディ~ナ カップ

にほんブログ村 株ブログ ラオス株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ タイ株へ
にほんブログ

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

検索フォーム
バンコクのホテル予約
ランキング
カテゴリ
Sabbai mai ?
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
タイで電気自動車の生産にGO Aug 20, 2016
成田~プノンペン直行便が飛ぶらしい-「ANA」 Jan 24, 2016
ドンムアン空港「国内線」は第2ターミナルに Dec 23, 2015
バンコクで開いたSCB口座の通帳はパタヤで更新出来る? Dec 19, 2015
最初のタイ飯は屋台のガパオ Dec 18, 2015
月別アーカイブ
プロフィール

たいよう88

Author:たいよう88
Ryuと言います。
タイでの旅行・遊び・株を通じてサヌックな未来を探して行きたいと思ってる40代です。主要スポットはバンコク。ここ最近はパタヤに入れ込み中!。ポチポチねたを披露したいと思ってます。タイ株は利回り6%を目指し長期投資で。初めてのラオスにはまりつつあります。

最新コメント
お気に入りサイト
アクセスカウンター
【今バーツはいくら?】
相互リンク
nam
ユーザータグ

タイのモバイル ホテル バンコクねた 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。