

SPONSOR LINK

学童1人にタブレットPC1台!

タイ政府は「学童1人にタブレットPC1台」計画を進めているが、

国外逃亡中のタクシン元首相はこのほど、「タブレットPCの価格が当初予想より安いため、より多くの生徒に配布することが可能」と述べた。-とのことです。

                     タイ株 配当利回り タブレット写真
元首相によれば、政府はタブレットPC1台を5000バーツ(約¥12,500)あまりと見積もっていたが、2000バーツ(約¥5,000)程度で調達できそうとのことだ。

以上「バンコク週報」さんより抜粋させていただきました


http://gpad.tv/tablet/icoo-t22/
 ←これかどうかは知りませんが¥5,980とかありますネ。

まぁ妹が現首相だから発言の重みはあるんでしょうけど、(逃亡中?^^;)の元首相。

 
たしかに安い、日本だったら個人(親)負担出来るかな?(ところで日本の学校はタブはなし?)
かなり積極的に内政に絡んできますね、元首相。・・というかビジネスかな。
当初より安いってのが引っかかるなぁ・・

 政府は3月5日にも中国企業4社のうちからタブレットPCの納入業者を決めることになっている。(サムスンでもなければ勿論アップルでもないと。)


↓楽しきかなタイ

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

SPONSOR LINK

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

検索フォーム
バンコクのホテル予約
ランキング
カテゴリ
Sabbai mai ?
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
タイで電気自動車の生産にGO Aug 20, 2016
成田~プノンペン直行便が飛ぶらしい-「ANA」 Jan 24, 2016
ドンムアン空港「国内線」は第2ターミナルに Dec 23, 2015
バンコクで開いたSCB口座の通帳はパタヤで更新出来る? Dec 19, 2015
最初のタイ飯は屋台のガパオ Dec 18, 2015
月別アーカイブ
プロフィール

たいよう88

Author:たいよう88
Ryuと言います。
タイでの旅行・遊び・株を通じてサヌックな未来を探して行きたいと思ってる40代です。主要スポットはバンコク。ここ最近はパタヤに入れ込み中!。ポチポチねたを披露したいと思ってます。タイ株は利回り6%を目指し長期投資で。初めてのラオスにはまりつつあります。

最新コメント
お気に入りサイト
アクセスカウンター
【今バーツはいくら?】
相互リンク
nam
ユーザータグ

タイのモバイル ホテル バンコクねた 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
