スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SPONSOR LINK

スワンナプーム空港~ウタパオ空港までの高速鉄道計画

 バンコク ドンムアン空港のNOK AIRの飛行図 
タイ運輸省にバンコクの首都圏3空港を結ぶ計画があるそうです。

3空港とはスワンナプーム、ドンムアン、ウタパオの3空港。これらを高速鉄道で結ぼうってもの。

タイを縦横断しようっていう高速鉄道、それも日本の新幹線を導入しようって荒唐無稽な話しよりは現実的で、あってもおかしくはなさそうだがあくまで計画の段階。



現在スワンナプームとドンムアンを結ぶ計画は、パヤタイ地区を経由するかたちで進行中らしい。

スワンナプーム空港到着ロビー画像 
まぁこちらは出来ると便利だな。大抵バンコクに一泊するんで関係ないが日本からスワンナに着いて国内線で地方に行く時などは、バスかタクシーでドンムアン移動になるから渋滞も考えないとならない。
(ノックエア・エアアジア利用時)



その渋滞の時間帯だとドンムアンに行きつく頃には夜。

(こういうときディレイしてくれるLCCって助かったりする。555)

が、その時間に地方に行くのは気が進まない。田舎は真っ暗で右も左もわからない。


両空港を連絡してくれれば時間読めるしね。

そうなるとタイ旅行のプランもまた変わりそうだ。バンコクすっ飛ばして移動できればその日のうちに現地ホテルにチェックイン出来るかもしれない。

ウドンタニーだろうがチェンライだろうが。(両方ともほぼ同じ移動時間)


スワンナ~ウタパオはどうだろう・・・噂?で終わるかな・・

つなぐと200キロになるらしい。もし本格化すればウタパオ空港も改装して新たな観光地を目指すのだろうか。

↓チャイディ~ナ カップ

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ タイ株へ
にほんブログ村


SPONSOR LINK

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

検索フォーム
バンコクのホテル予約
ランキング
カテゴリ
Sabbai mai ?
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
タイで電気自動車の生産にGO Aug 20, 2016
成田~プノンペン直行便が飛ぶらしい-「ANA」 Jan 24, 2016
ドンムアン空港「国内線」は第2ターミナルに Dec 23, 2015
バンコクで開いたSCB口座の通帳はパタヤで更新出来る? Dec 19, 2015
最初のタイ飯は屋台のガパオ Dec 18, 2015
月別アーカイブ
プロフィール

たいよう88

Author:たいよう88
Ryuと言います。
タイでの旅行・遊び・株を通じてサヌックな未来を探して行きたいと思ってる40代です。主要スポットはバンコク。ここ最近はパタヤに入れ込み中!。ポチポチねたを披露したいと思ってます。タイ株は利回り6%を目指し長期投資で。初めてのラオスにはまりつつあります。

最新コメント
お気に入りサイト
アクセスカウンター
【今バーツはいくら?】
相互リンク
nam
ユーザータグ

タイのモバイル ホテル バンコクねた 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。