スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SPONSOR LINK

タイ訪問の観光客の最大の懸念は戒厳令にあらず、タクシー

 バンコク大学の調査によるとほとんどの外国人観光客は、タイ訪問に際して戒厳令は決定要因ではなかったと。

これは1,044人に聞き取り改善すべき点はタクシーにtuktukドライバーだとの回答が上回ってたととのこと。
 タイ タクシー値上げ画像 

〇 運賃メーターを使用してない。 ゆえの水増し料金。

〇 いわゆるターボメーターで計測(上記の水増し料金と重なるか?)

〇 回り道をとる。


まぁ万国共通の「タクシー3大悪」ですね。  けど意外でした、

というのもタイリピーターならタイの戒厳令とかそれほど気にはしてないと思いますが、一般観光客にはもっとインパクトあるかなと?

よく日本に居ても「でも、タイ大丈夫なんですか?」との質問はよく受ける。

交通渋滞・一般に英語が通じない、というのが12.7%でそれに続いてます。



対象がどこだか分からないのですが英語が通じないことを不満にあげてるので欧米かな? 日本人でも言うかもしれませんが。


それとバンコク大学というのがどういう大学かにもよるでしょう 日本で言えば国士舘大学のような大学でしたら政府寄りの回答が「出やすい」でしょうし 555


タクシーはオレも好きではないです。 乗る度にドライバーに身構えちゃんと走るかどうか気が抜けないですからね。(疲れる)

最近はパタヤに付き合ってたのでソンテウとバスのみですが、願わくば乗らなくて済む方法を自然と考えちゃいますね。


けど改善されないだろうね、タクシー。 下手な事やって連中が凶暴な反撃に出るほうが困るよ。

まぁ上手くやってください。

↓チャイディ~ナ カップ

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ タイ株へ
にほんブログ村

SPONSOR LINK

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

検索フォーム
バンコクのホテル予約
ランキング
カテゴリ
Sabbai mai ?
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
タイで電気自動車の生産にGO Aug 20, 2016
成田~プノンペン直行便が飛ぶらしい-「ANA」 Jan 24, 2016
ドンムアン空港「国内線」は第2ターミナルに Dec 23, 2015
バンコクで開いたSCB口座の通帳はパタヤで更新出来る? Dec 19, 2015
最初のタイ飯は屋台のガパオ Dec 18, 2015
月別アーカイブ
プロフィール

たいよう88

Author:たいよう88
Ryuと言います。
タイでの旅行・遊び・株を通じてサヌックな未来を探して行きたいと思ってる40代です。主要スポットはバンコク。ここ最近はパタヤに入れ込み中!。ポチポチねたを披露したいと思ってます。タイ株は利回り6%を目指し長期投資で。初めてのラオスにはまりつつあります。

最新コメント
お気に入りサイト
アクセスカウンター
【今バーツはいくら?】
相互リンク
nam
ユーザータグ

タイのモバイル ホテル バンコクねた 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。