スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SPONSOR LINK

パタヤで銀行入金-手数料は450バーツ

今回バンコク素通りだったんで、パタヤでの口座入金になりました。

エリアをまたぐと手数料が掛かるってのは知ってたのである程度は覚悟してたんですけど、こんなに掛かるもんだとは。

パタヤ ソイブアカオ両替屋画像 
まずは旅友さんをつき合せて両替屋へ。財布に入らないので封筒に入れて普段持ち歩かないカバンに入れ移動。


タイ株が急落したときにスグSIPSで送れるように45,000バーツに変えました。使わなかったら次回の訪タイでのお小遣いで残しておいてもいいしね。

にしても安い・・・3,000を越えるか越えないかの毎日でしたね。


それを握ってセンタン(セントラル)へ。

パタヤ セントラル画像 
写真はちょい古いです。

どうも入りません、ATM。 45,000バーツは受け付けないようです。


警備員にそくされてカウンターへ。 一々用紙に書かないとならないので面倒ですね。 で、また間違えた!


なにを考えてたのか450,000バーツとか記入しちゃい、「0が一つ多いですよ」と。 ついラオスを思い出しちゃいましたね。 あぁ恥ずかし。


「手数料が450バーツになります。よろしければサインを」。 

せいぜい150バーツくらいかと思ってた手数料が450バーツ! 10%! 


まさかこんなに取るとは・・・帰りのエスカレーターでは450バーツがあれば・・・とそればかり頭をよぎってた。

旅友さんが察してくれて、「そういう金って応えるよねェ」とか言ってくれるんですが、慰めには遠いなぁ。


パタヤに頻繁に来るかどうか分からないけど、ここでも口座開いた方がいいなぁとチラっと思いました。

↓チャイディ~ナ カップ

にほんブログ村 株ブログ タイ株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村

SPONSOR LINK

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

検索フォーム
バンコクのホテル予約
ランキング
カテゴリ
Sabbai mai ?
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
タイで電気自動車の生産にGO Aug 20, 2016
成田~プノンペン直行便が飛ぶらしい-「ANA」 Jan 24, 2016
ドンムアン空港「国内線」は第2ターミナルに Dec 23, 2015
バンコクで開いたSCB口座の通帳はパタヤで更新出来る? Dec 19, 2015
最初のタイ飯は屋台のガパオ Dec 18, 2015
月別アーカイブ
プロフィール

たいよう88

Author:たいよう88
Ryuと言います。
タイでの旅行・遊び・株を通じてサヌックな未来を探して行きたいと思ってる40代です。主要スポットはバンコク。ここ最近はパタヤに入れ込み中!。ポチポチねたを披露したいと思ってます。タイ株は利回り6%を目指し長期投資で。初めてのラオスにはまりつつあります。

最新コメント
お気に入りサイト
アクセスカウンター
【今バーツはいくら?】
相互リンク
nam
ユーザータグ

タイのモバイル ホテル バンコクねた 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。