スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SPONSOR LINK

サードロードまで長期滞在者Kくんに付合いカオパットを-⑧

サードロードのソイのカオパットの美味いタイ飯屋

 
パタヤ ヴィラママアパートメント屋上画像 


なんとなく暇してた日曜日、挨拶もそこそこだったのでママさんから紹介された日本人長期滞在者Kくんの部屋をノックしてみる。




なかなか応答がない。シャワーでも浴びてるか?それとも警戒して出て来ないか?




再度ノックしてみるとカチャリとドアが・・「あぁあなたでしたか・・」 「御邪魔でしたか?」




「今、メシ食いに行こうかと思ってて。上手いタイ飯屋あるんですよ」。ということで一緒にメシを食いに行くことに。

多分彼とは同年代じゃあないかな。 



空き地を横断してサードロードへ。激しい往来をなんとか渡り切りソイを入って行く。


のんびりしたおよそパタヤの喧騒とはかけ離れた下町って雰囲気。 休みなのでみなゆったり過ごしてる。


パタヤ カオパット屋画像 


「ここです」 トタン屋根に吹きっさらしのよくあるタイの家。 けっこう広いね。 プール台が6~7台は置いてある。


いつも遅い朝食で腹減ってないので彼が食べるの見ながら雑談。 御多分にもれずバスでの地方旅、チェンマイは良かった、ヴィザの話しなどなど。


Kくんのカオパット見てたら美味そうなので腹がへってきた。 お母さんは他のタイ人の注文に応えて休む間もない。


そこでオレも・・

パタヤ 美味いカオパット画像 



これがパリっとあがっててホント美味い。 多分今まで食べたカオパットの中で一番じゃないかな?35バーツです。 

上にのってるのはトマトケチャップ。 Kくんにならい掛けてみた。

「オムライスと同じですよ」と。   これまた合うねェ。 


サードロード渡るのが億劫で結局一度しか行かなかったのが惜しまれる。


Kくんともこれっきりだったなぁ。今頃イサーン辺りをあてもなくを歩いてるんだろうか・・・


↓チャイディ~ナ カップ

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ タイ株へ
にほんブログ村



SPONSOR LINK

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

検索フォーム
バンコクのホテル予約
ランキング
カテゴリ
Sabbai mai ?
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
タイで電気自動車の生産にGO Aug 20, 2016
成田~プノンペン直行便が飛ぶらしい-「ANA」 Jan 24, 2016
ドンムアン空港「国内線」は第2ターミナルに Dec 23, 2015
バンコクで開いたSCB口座の通帳はパタヤで更新出来る? Dec 19, 2015
最初のタイ飯は屋台のガパオ Dec 18, 2015
月別アーカイブ
プロフィール

たいよう88

Author:たいよう88
Ryuと言います。
タイでの旅行・遊び・株を通じてサヌックな未来を探して行きたいと思ってる40代です。主要スポットはバンコク。ここ最近はパタヤに入れ込み中!。ポチポチねたを披露したいと思ってます。タイ株は利回り6%を目指し長期投資で。初めてのラオスにはまりつつあります。

最新コメント
お気に入りサイト
アクセスカウンター
【今バーツはいくら?】
相互リンク
nam
ユーザータグ

タイのモバイル ホテル バンコクねた 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。