スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SPONSOR LINK

昨日イーモバイルのGL04Pと別れを告げました



2年と1ヶ月、ぴったり満期解約ですGL04P。早いものですオッサンになっての2年なんて。

思ったよりしつこくなかった解約時の店員、されどあれこれ質問、というか思いとどまらせようとの会話は仕掛けてきます。

「なんで?、どうして? これからどうするつもりで?」って、ほんと一人立ちする学生じゃないんだから。

なんでも1ヶ月の使用量は2GBだとか・・そんなもんか? ドコモのメイン機種でもYou Tubeとかも見ないしLINE専用機になってるHTCもLINE位しか使わないし。それとiPad。



トータルな環境で考えないとなりません。

2年の間に日本のモバイル環境も大きく変わってます。 ドコモのテザリング、LTEサービス、SIMフリー化の有料受付(もっと前か?)


イーモバイル自身、8月からYモバイルになってるし。 格安SIMなんてのもかなり出て来てる。

とは言えSIMフリーなのでこれからも活躍の場はあります。 2年の年季が明けで晴れてタイで自由の身に

イー・モバイル GL04P ブラック

新品価格
¥10,500から
(2014/9/29 12:17時点)




料金体系も変りました。

オレはパケホーダイダブル+GL04Pでネットしてましたがそのパケホダブルも新規受付終了してます。 これからはパケホーダイフラットでテザリングですべてまかなうつもり。

ひと月2GBしか使ってないなら問題ないでしょう。これも新規受付8/31日までだったので、ギリギリで変更しました。(この料金体系の変化がイーモバイルを切ろうと思ったとこでしょうか)


複数台所有してるとトータルで考えないとならないので、「どうして? なんで?」って聞かれても返答するのが面倒ですね。

感じ悪いヤツじゃなかったので、くどくど説明しましたけど「はぁなるほど」って気の無い返事。


しばらくはこの体制かな? 

↓ハロ~ サワディカップ

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ タイ株へ
にほんブログ村


SPONSOR LINK

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

検索フォーム
バンコクのホテル予約
ランキング
カテゴリ
Sabbai mai ?
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
タイで電気自動車の生産にGO Aug 20, 2016
成田~プノンペン直行便が飛ぶらしい-「ANA」 Jan 24, 2016
ドンムアン空港「国内線」は第2ターミナルに Dec 23, 2015
バンコクで開いたSCB口座の通帳はパタヤで更新出来る? Dec 19, 2015
最初のタイ飯は屋台のガパオ Dec 18, 2015
月別アーカイブ
プロフィール

たいよう88

Author:たいよう88
Ryuと言います。
タイでの旅行・遊び・株を通じてサヌックな未来を探して行きたいと思ってる40代です。主要スポットはバンコク。ここ最近はパタヤに入れ込み中!。ポチポチねたを披露したいと思ってます。タイ株は利回り6%を目指し長期投資で。初めてのラオスにはまりつつあります。

最新コメント
お気に入りサイト
アクセスカウンター
【今バーツはいくら?】
相互リンク
nam
ユーザータグ

タイのモバイル ホテル バンコクねた 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。