

SPONSOR LINK

タイはSIMフリー機でテザリングでいいんじゃないか

 2016年のスワンナプーム空港のSIM事情はこちら

無料WiFiありのホテルやカフェ
を探してた時期があったけど、もうそういう時期も終わりつつあるのかな。

 
タイの無料WiFi dtac画像 
タブレットやノートパソコンも含めれば、かなりの台数かかえての訪タイ。

オレも普段モバイルルーター(GL04P)でメインのドコモ音声機SC04EのネットといまやLINE専属機になってしまったHTC、あとiPad Airを動かしてる。

だからタイへ行くときこれら4台、及び4台分の付属機器なども持って行くのでけっこうな荷物だ(持って行かなければそれまでだがないと淋しい)
それにモバイルバッテリーも持参。


SPONSOR LINK



WiFiだがバシっと入るぶんには快適だけど、これがけっこうホテルないし部屋によってはまちまちなんだなぁ。それとカフェ。無料WiFiってあまりみかけない。わざわざ探して出向くことになる。バービアの方が断然いい。昼からバービアでネットサーフィンっていいですよ。
-これはバンコクもパタヤも同じでは。






-タイで音声(電話)とネットを考えてる場合-

そこでテザリング。
オレの場合はHTCがタイで買ったグローバルモデル(SIMフリー)なので、これが使えます。ただバッテリーの消耗が元々早くすでに一度バッテリー交換してますけど。SIMは一枚でいいですね。


(ドコモのSIMロック解除機は基本使えないと考えた方がいい)




次に
モバイルルーターのGL04P。こちらは国内キャリアで契約したものですけど、偶然SIMフリーでけっこう海外で使ってる人が居るみたい。値段の差でGL02Pが多いかな。だからHTCの負担を考えるとこれに一枚SIMを差し込んで、使うのもありかなと。

そうするとSIMが2枚必要になってくる。あ、ネットだけの人は1枚でいいですけどね。


最近、滞在日数が増えてきたので長期で使えるSIMのほうが利便性がよくなってきた。ネットも「部屋次第」という運任せから、そろそろ脱したいと思ってる。

マクセル スマートフォン対応[micro USB/USB給電] USBモバイルバッテリー +micro USBケーブル 20cm (2800mAh・シルバー) MPC-CA2800SL

新品価格
¥2,480から
(2014/9/14 13:04時点)




タイ株投資で「配当セミリタイア」もよろしくです


コメント

コメントの投稿


非公開コメント

検索フォーム
バンコクのホテル予約
ランキング
カテゴリ
Sabbai mai ?
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
タイで電気自動車の生産にGO Aug 20, 2016
成田~プノンペン直行便が飛ぶらしい-「ANA」 Jan 24, 2016
ドンムアン空港「国内線」は第2ターミナルに Dec 23, 2015
バンコクで開いたSCB口座の通帳はパタヤで更新出来る? Dec 19, 2015
最初のタイ飯は屋台のガパオ Dec 18, 2015
月別アーカイブ
プロフィール

たいよう88

Author:たいよう88
Ryuと言います。
タイでの旅行・遊び・株を通じてサヌックな未来を探して行きたいと思ってる40代です。主要スポットはバンコク。ここ最近はパタヤに入れ込み中!。ポチポチねたを披露したいと思ってます。タイ株は利回り6%を目指し長期投資で。初めてのラオスにはまりつつあります。

最新コメント
お気に入りサイト
アクセスカウンター
【今バーツはいくら?】
相互リンク
nam
ユーザータグ

タイのモバイル ホテル バンコクねた 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
