スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SPONSOR LINK

バンコクから屋台が続々と消えてく

 軍事政権はバンコクでも屋台の規制に乗り出しているようです。


シーロム通りのサラデーン交差点~ナラティワートラチャナカリン交差点までの区間では、

10月26日迄に、日中営業の屋台を順次、シーロム通りから移転させる。夜間営業の屋台についても、営業場所などの規制を強化するようです。


 
チャオプラヤー川 ターティアン桟橋屋台画像 
最近は行ってませんが、夕方の人出はハンパない。スグそばにはワットポーもあるし

またチャオプラヤー川岸のターチャーン船着場からターティアン船着場にかけての地区では、9月末までに屋台約400店を撤去し、別の場所に移転させる計画とのこと。


ターティアン。ここワットアルンへ渡るのに渡し船に乗る時の桟橋ですね。何度かワットアルンへ行きましたが、プラァクルアンから総菜屋、日常雑貨? 学生の買い食い向きのお菓子なんかズラーっと並んでますね。


これ一掃しちゃったんですかねぇ?


ちょっと淋しくないですか? 軍事政権になってちょっと内部の流れが変わってきたのかな。別の一派がムクムクっとね。「オレにもいっちょう噛ませろって」


続々とSCも建設中だし。 屋台はもう過去の風景ですねバンコクでは。

↓ハロ~ サワディカップ

にほんブログ村 株ブログ タイ株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村



SPONSOR LINK

コメント

SCってなに?

コメントの投稿


非公開コメント

検索フォーム
バンコクのホテル予約
ランキング
カテゴリ
Sabbai mai ?
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
タイで電気自動車の生産にGO Aug 20, 2016
成田~プノンペン直行便が飛ぶらしい-「ANA」 Jan 24, 2016
ドンムアン空港「国内線」は第2ターミナルに Dec 23, 2015
バンコクで開いたSCB口座の通帳はパタヤで更新出来る? Dec 19, 2015
最初のタイ飯は屋台のガパオ Dec 18, 2015
月別アーカイブ
プロフィール

たいよう88

Author:たいよう88
Ryuと言います。
タイでの旅行・遊び・株を通じてサヌックな未来を探して行きたいと思ってる40代です。主要スポットはバンコク。ここ最近はパタヤに入れ込み中!。ポチポチねたを披露したいと思ってます。タイ株は利回り6%を目指し長期投資で。初めてのラオスにはまりつつあります。

最新コメント
お気に入りサイト
アクセスカウンター
【今バーツはいくら?】
相互リンク
nam
ユーザータグ

タイのモバイル ホテル バンコクねた 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。