スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SPONSOR LINK

タイ旅行 電圧とプラグ

タイの電圧は220Vで周波数50Hz、日本は100Vで周波数は東京50Hz大阪60Hzですから通常変換が必要。

以前はタイでコンセントを使うことはなかったのですが、最近はスマホ・Tab・デジカメGalaxy-SC-02Bをもっぱらカメラ代わりに)と3台持ちなので、真っ先に電源確保・充電と日本にいるときと似てきました。

ドコモ版のGalaxy-SC-02B(スマホ)は「FOMA ACアダプタ02」(100~240V対応)をたしか900円?でポイント購入。そのプラグをタイ用の変換プラグ(BかC)にぶっ挿し使用。(簡単)

   タイ旅行 スマホ 海外アダプター タイ旅行 変換プラグ
見た目は普段使う‘チャージャー’と同じです。(詳細はショップで聞くのがいいですね)
Tab
i-Phone3GSについては付属のACアダプタが最初から対応してるので、そのまま使用。
タイ旅行 Tab アダプタータイ旅行 プラグ iPhone
見難いですがinput 100V-240Vと書いてあります。

時に
ネットやって電話して写真撮ってと3台を使いまくると外出から戻るや否や、チャージの必要が出てくる。・・けど以外とホテルの空きコンセントって1つか2つしかないので、TVやらDVDのコンセント抜かねばならなくなる。

最近では旅行用の携帯タップなんぞが必要になってきた・・^^;

電気事情で言えば、タイって安定してる方じゃないかなぁ?
地震後の日本も電力供給が不安定で「計画停電」とかありましたが、タイでは今まで一度だけあるだけですね。夜の9時に
ホテルに居たらいきなりエアコンが止まり(壊れたかぁ??)、窓から外を見たら(スクンビットsoi11です)銀行の看板だけ点いててsoiは真っ暗。
フロントではロウソクを点けて営業。・・なんかムーディ~でした。^^)

↓楽しきかなタイ旅行

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村



SPONSOR LINK

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

検索フォーム
バンコクのホテル予約
ランキング
カテゴリ
Sabbai mai ?
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
タイで電気自動車の生産にGO Aug 20, 2016
成田~プノンペン直行便が飛ぶらしい-「ANA」 Jan 24, 2016
ドンムアン空港「国内線」は第2ターミナルに Dec 23, 2015
バンコクで開いたSCB口座の通帳はパタヤで更新出来る? Dec 19, 2015
最初のタイ飯は屋台のガパオ Dec 18, 2015
月別アーカイブ
プロフィール

たいよう88

Author:たいよう88
Ryuと言います。
タイでの旅行・遊び・株を通じてサヌックな未来を探して行きたいと思ってる40代です。主要スポットはバンコク。ここ最近はパタヤに入れ込み中!。ポチポチねたを披露したいと思ってます。タイ株は利回り6%を目指し長期投資で。初めてのラオスにはまりつつあります。

最新コメント
お気に入りサイト
アクセスカウンター
【今バーツはいくら?】
相互リンク
nam
ユーザータグ

タイのモバイル ホテル バンコクねた 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。