スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SPONSOR LINK

インドカレーもイギリス式カレー・・(夕食編①)-10

昼食なのか夕食なのか。時は日曜の午後5時近く。

店内ではバイタク諸君がビアリオをあおりながらテレビのムエタイに歓声を上げてる。

「これぞタイだ!」
 「これがタイの日曜だ」

パタヤってタイにあって、タイにあらずな感が非常に強い。

 「thii nii tii nai?」


 パタヤ ニコムコートホテルのカレースタンド画像
一番右のスタンドがカレー屋。左のスパゲティボロネーゼも美味い。(パスタじゃないですよ)


「日曜日にはみんなでムエタイ~ ここはsoiブアカオsoiダイアナの交差点。」


SPONSOR LINK



とオレは一人その喧噪から離れて、スタンドの「インドカレー・イングリッシュスタイル」を待つ。

ややこしい名前だ。断っておくがオレは決してイギリスびいきではない。けど何故か周りはイングリッシュスタイルがそこかしこに。


日本人からすると欧米と言えばまずアメリカなんだが、ここsoiブアカオってイギリスstreetなの?


メニューに「Hot 」 「Too much」 「 Mild」がある。タイだしHotとか言ったら容赦なく辛いんじゃないかと思い、Too muchを選択。

スタンド前で食べるのかと思ったら、「中(ニコムコート1階の食堂)に座って待ってて!」だって。綺麗系の人妻って感じのママさん、笑顔がかわいい。

 
「う~ん待てど暮らせど、、ちょっと遅くないか?カレーだろ?温めてちょいだろうに・・」

やはり。 「Oh sorry na~」って、すっかり忘れてたママ。 これだ・・

 パタヤ ニコムコートのイングリッシュスタイル・カレー画像
さて腹も限界にすいてたのでガツガツと・・・「全然辛くない!」 というよりこれカレー?

なんかクリームシチューみたいだ。 味は美味い、間違いなく。ただこれだとライスが食べれない。

   容赦ない
タイの辛さにビビる事なくHOTにすべきだった~

↓ハロ~ サワディカップ

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

検索フォーム
バンコクのホテル予約
ランキング
カテゴリ
Sabbai mai ?
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
タイで電気自動車の生産にGO Aug 20, 2016
成田~プノンペン直行便が飛ぶらしい-「ANA」 Jan 24, 2016
ドンムアン空港「国内線」は第2ターミナルに Dec 23, 2015
バンコクで開いたSCB口座の通帳はパタヤで更新出来る? Dec 19, 2015
最初のタイ飯は屋台のガパオ Dec 18, 2015
月別アーカイブ
プロフィール

たいよう88

Author:たいよう88
Ryuと言います。
タイでの旅行・遊び・株を通じてサヌックな未来を探して行きたいと思ってる40代です。主要スポットはバンコク。ここ最近はパタヤに入れ込み中!。ポチポチねたを披露したいと思ってます。タイ株は利回り6%を目指し長期投資で。初めてのラオスにはまりつつあります。

最新コメント
お気に入りサイト
アクセスカウンター
【今バーツはいくら?】
相互リンク
nam
ユーザータグ

タイのモバイル ホテル バンコクねた 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。