スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SPONSOR LINK

スモールMBK、トゥックコム(TUKCOM)でHTCのバッテリー交換 ⑤

12:20頃 パタヤ トゥックコム3F    2014年4月パタヤ旅行

パタヤのツッコムでリペア画像

店はいくつかあります。RepairSIM UNLOCKの文字をそこかしこで見れます。そのくらいは今時どこでもやるでしょう。問題はバッテリー交換。つまり裏面を開けて中のバッテリーを取り出しオレが持参した新バッテリーと入れ替える。

これをやるかです!


SPONSOR LINK

 

フォーチュンタウンへ行ってみた

昨年11月の訪タイ時、フォーチュンタウンへ行きましたがまずHTCのバッテリーを購入するところから始めねばなりませんでした。けどどの店も「無い!」とアッサリ断られ、交換作業に関してもどこもNOでした。

MBKでは400Bでやると言った店がありましたが・・)


ここトゥックコムでも、どの店もアッサリ首を横に振ります。そんなに難しい作業ではないだろうにぃ・・なるべく作業をやってる男のいる店を中心に当たりますがダメ。4軒目くらいで「あそこへ行ってみれば?」とその方角を見ると、HTCの看板が。

「これあんまり意味ないんだよなぁ」 

一応当たってみるも応えはNO。でその店の店主が「あそこへ行ってみぃ」と言う所へ更に行く。

(作業してる青年が二人いる。有望だな!)

htcのタイ語表記画像

女の子が応対に出てオレが希望をつげると何やらゴニョゴニョと相談して、「500B」と。 ビンゴ!!(6軒目?7軒目?)



一応400Bで返答するも500で譲らずまぁMBKと同じだしいいかと(多分他に見つからないだろうし)

「一時間後に来てください」 

上階にあがり50Bの甘~いエスプレッソを飲んで時間を潰します。

タイ株投資で「セミリタイア」もよろしくです

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ タイ株へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

検索フォーム
バンコクのホテル予約
ランキング
カテゴリ
Sabbai mai ?
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
タイで電気自動車の生産にGO Aug 20, 2016
成田~プノンペン直行便が飛ぶらしい-「ANA」 Jan 24, 2016
ドンムアン空港「国内線」は第2ターミナルに Dec 23, 2015
バンコクで開いたSCB口座の通帳はパタヤで更新出来る? Dec 19, 2015
最初のタイ飯は屋台のガパオ Dec 18, 2015
月別アーカイブ
プロフィール

たいよう88

Author:たいよう88
Ryuと言います。
タイでの旅行・遊び・株を通じてサヌックな未来を探して行きたいと思ってる40代です。主要スポットはバンコク。ここ最近はパタヤに入れ込み中!。ポチポチねたを披露したいと思ってます。タイ株は利回り6%を目指し長期投資で。初めてのラオスにはまりつつあります。

最新コメント
お気に入りサイト
アクセスカウンター
【今バーツはいくら?】
相互リンク
nam
ユーザータグ

タイのモバイル ホテル バンコクねた 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。