スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SPONSOR LINK

タイでのモバイル環境

タイではドコモのスマホ購入後、料金に怯えながら海外ローミング」して使用してました。通話しないときはSIMカード(FOMAカード)抜いて。それは日本から着信しても料金掛かるのでフイの着信、アンドロイドのup dateなんかに備えるためです。(海外パケとて安くはない・・)

以下タイでのボクの3種のモバイル神器です。 
  1. i-Phone3GS タイでの通話用(True MoveのSIM)-友人からもらう。
  2. Galaxy-Tab(SC-01C) ネット・e-mail用(True MoveのSIM)
  3. Galaxy-S(SC-02B) 画質の良さをかってカメラ・ビデオで使用。(SIMなし)
3GS,Tab共にSIMロック解除済みです。なんか晴れ晴れした気分です。SIMフリーって。
                               タイm-4
タイではSIMカード購入して開通作業(1-2CALLの場合)すれば即通話可。プリペのいいとこです。すでにタイの番号持ってればスワンナプーム空港内の各通信会社のブース行って「onlineチャージ」で希望の金額(300Bとか)言えばOK!・・日本とは大違い。

以前はインターネットカフェ等で日本語環境のPC探してメールチェックしてましたが、もう過去の話しに思えます(ラップトップは持ってないので)。バンコクではフリーWiFi、3G環境と整ってきてます。場所によってはまだまだ遅いし、途切れるけど・・^^;
  • 以上はSIMロック解除のスマホの話しになります。
  • それとGメールは海外では非常に便利です。webチェックインなどすぐ確認出来る。 最近では国内にいてもi-modeも使わなくなりましたね。
↓よろしければお付合い下さい。

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村


SPONSOR LINK

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

検索フォーム
バンコクのホテル予約
ランキング
カテゴリ
Sabbai mai ?
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
タイで電気自動車の生産にGO Aug 20, 2016
成田~プノンペン直行便が飛ぶらしい-「ANA」 Jan 24, 2016
ドンムアン空港「国内線」は第2ターミナルに Dec 23, 2015
バンコクで開いたSCB口座の通帳はパタヤで更新出来る? Dec 19, 2015
最初のタイ飯は屋台のガパオ Dec 18, 2015
月別アーカイブ
プロフィール

たいよう88

Author:たいよう88
Ryuと言います。
タイでの旅行・遊び・株を通じてサヌックな未来を探して行きたいと思ってる40代です。主要スポットはバンコク。ここ最近はパタヤに入れ込み中!。ポチポチねたを披露したいと思ってます。タイ株は利回り6%を目指し長期投資で。初めてのラオスにはまりつつあります。

最新コメント
お気に入りサイト
アクセスカウンター
【今バーツはいくら?】
相互リンク
nam
ユーザータグ

タイのモバイル ホテル バンコクねた 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。