スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SPONSOR LINK

【WEBチェックイン】ウドンタニー空港-AirAsia

ウドンタニー空港からスワンナプーム空港への空の旅にモバイルチェックインWebチェックイン←クリックを利用しました。AirAsiaでは初めてです。(昨年の11月の事なので記憶をたどってます。

  正確に書いておきますと

1.WEBチェックイン (PCでAir Asiaのサイトにアクセスして搭乗券をプリントアウト)
2.モバイルチェックイン(スマホ等からチェックインして空港の端末で発券。二度手間)
3.空港で自動チェックイン (2と同じ端末で発券。手打ちで入力だったと思います)

前日にGalaxy-Tabを使いモバイルチェックインしてたのですが、ちょっと心元ない。
それはウドンタニーのホテルでネットの繋がりがいまいち悪く最初に戻ったりしながらの操作だったから。それと羽田・成田ならいざしらずタイ(それもウドンタニー)の空港でモゴモゴやってて、意思の疎通が上手くはかれなかったらと・・(ウ~ンこういう時紙だと安心できるなぁ^^;)

利便性を考え空港ではi-Phone3GSを使用することにしました。しかし・・

                    webチェックイン ウドンタニー空港     
トップ・マンション約350Bシンプルで快適です。バス亭からは20B空港まで90B。(トゥクトゥク)

いざ空港に着いて操作はじめたんですが、i-Phoneが上手くつながってくれない。(ウソだろ~?)
しかたないのでGalaxy-Tabをリュックから出して、搭乗券をプリントすべく奮闘するはめに。
(たんにボクのi-Phoneがいまいちなだけで、空港での通信環境は悪くないですヨ
けどなぜかプリントアウトが出来ない。どして??

結局Air Asiaのカウンターで発券。他に客もおらずゆったりしてたんで事なきをえましたが、こういうのやだなぁ。(スワンナプーム空港で乗り遅れたんで3時間前に着いてました。・・1/13日ラオス株その2をご覧下さい。)^^;
これじゃあ同じことですね。

※預け荷物がある場合は未確認です。(ウドンタニー空港)

いずれにしても搭乗券はプリントしないとならないのでそれが出来ないとカウンターに並ぶハメになります。事前策としはPCでのWEBチェックインで預け荷物ナシがカウンターにも並ばず最短でしょうか。バーコードは要確認です。(一応booking noは控えておきましょう。)



↓楽しきかなタイ旅行

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村


SPONSOR LINK

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

検索フォーム
バンコクのホテル予約
ランキング
カテゴリ
Sabbai mai ?
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
タイで電気自動車の生産にGO Aug 20, 2016
成田~プノンペン直行便が飛ぶらしい-「ANA」 Jan 24, 2016
ドンムアン空港「国内線」は第2ターミナルに Dec 23, 2015
バンコクで開いたSCB口座の通帳はパタヤで更新出来る? Dec 19, 2015
最初のタイ飯は屋台のガパオ Dec 18, 2015
月別アーカイブ
プロフィール

たいよう88

Author:たいよう88
Ryuと言います。
タイでの旅行・遊び・株を通じてサヌックな未来を探して行きたいと思ってる40代です。主要スポットはバンコク。ここ最近はパタヤに入れ込み中!。ポチポチねたを披露したいと思ってます。タイ株は利回り6%を目指し長期投資で。初めてのラオスにはまりつつあります。

最新コメント
お気に入りサイト
アクセスカウンター
【今バーツはいくら?】
相互リンク
nam
ユーザータグ

タイのモバイル ホテル バンコクねた 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。