

SPONSOR LINK

ラオス証券口座開設_序_バンコクからビエンチャン-その2

ラオス株口座開設

日程は一週間をフルに使うべく日曜にビエン入りして、月曜の朝8:45には証券会社に行くことにしました。


ヴィエンチャンに行くのは

・ウドンタニーまでバンコクから飛行機(Air Asia),ウドンタニー国際空港からバス乗り場まで行き、

・そこからは「インターナショナル・バス」で国境越えラオス入り

これが時間・コストとも一番よさそう。

しかし、ここで大変なミスを、というか‘愚かな自分’というべきですね。。


SPONSOR LINK



スワンナプーム空港で飛行機の時間を間違えた!

12:00発と思い込んでたら11:05だった。余裕が出てくると気が抜ける。これで2度目だ、時間間違えたの。

しかたなく次の17:10で行くことに。(ここまで来て口座開設を止めるわけにはいかない!これくらいは取り返せる!・・多分)

・・6時間、異国の空港で自分に腹立てながらひたすら暇つぶす・・長い。・・しかも風邪気味で寒い!

ただ、ここで別の心配が。


それは国境を越えられるのか?

ウドンに着くのが18時。バスだと悠に3時間はかかる。(けどそのバスはもうない。)

空港外に出て何とかタクシーか何かに乗って国境(イミグレ)まで。・・たしか19時で閉まるんじゃ?

そこを無事通過してもラオス側でタクシーに乗り、ちゃんとHOTELを説明しそれでようやくチェックイン。(・・長い。)


初めてのラオスで暗い中、タイから帰宅するラオス人と一緒に並んでイミグレをとおり、ラオスに入国したとたんTAXIドライバーが寄ってきて、「ビエンチャンCITY、400B」と。

ボクはとぼけて「200B。。」と言ってみましたが「400B」と淡々と物静かに返されました。

具合もよくないし、真っ暗なタイ/ラオス国境でTAXIの値段交渉しててもしかたないので400BでDone・・


・・結果は国境(イミグレ)まで乗り合いTAXIで30分、ゲートは21時?クローズに変更してまた。 

ポジティブに行動すればなんとかなる!!

※ 飛行機の出発が1時間!遅れたのでHOTELにチェックインしたのは21時まわってました。
    (風邪気味で寒い。。)



にほんブログ村 株ブログ ラオス株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

検索フォーム
バンコクのホテル予約
ランキング
カテゴリ
Sabbai mai ?
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
タイで電気自動車の生産にGO Aug 20, 2016
成田~プノンペン直行便が飛ぶらしい-「ANA」 Jan 24, 2016
ドンムアン空港「国内線」は第2ターミナルに Dec 23, 2015
バンコクで開いたSCB口座の通帳はパタヤで更新出来る? Dec 19, 2015
最初のタイ飯は屋台のガパオ Dec 18, 2015
月別アーカイブ
プロフィール

たいよう88

Author:たいよう88
Ryuと言います。
タイでの旅行・遊び・株を通じてサヌックな未来を探して行きたいと思ってる40代です。主要スポットはバンコク。ここ最近はパタヤに入れ込み中!。ポチポチねたを披露したいと思ってます。タイ株は利回り6%を目指し長期投資で。初めてのラオスにはまりつつあります。

最新コメント
お気に入りサイト
アクセスカウンター
【今バーツはいくら?】
相互リンク
nam
ユーザータグ

タイのモバイル ホテル バンコクねた 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
