スポンサーサイト


SPONSOR LINK

タイ株 また高値更新!一生懸命働いてくれてます。

2012 2月17日金曜 SET指数 1,129.93  +9.68 +0.86%

頑張ってます、タイ株。

Monthly Cash Movement ReportがKT-ZMICO証券より届きました。今月の口座のin・outと残高を記したものです。

taikabu-3

この前購入して以来入金してませんので残高はささやかなもの。それでもInterest Receipt
(利子)245.71Bが入金されてて、「一生懸命働いてくれてるなぁ」としみじみ実感。^^これに銀行に振り込まれた配当を証券口座に戻せば上手く再投資の循環が出来てきてます。

「タイ株の配当金」は銀行口座振込みになるので、証券口座に戻すのは振り込み手数料もかかる事情から、1年分もしくは2年分とまとめて入金するようにしてます。うっかり忘れずに。(これは非常に大事ですネ)

↓よろしければお付合い下さい。

にほんブログ村 株ブログ タイ株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


SPONSOR LINK

コメント

No title

突然ですが本日からバンコクに行きます♪
最近絶好調な日本株で少々余裕ができてきたので、タイ株にも手を出そうと考えており、今回はKT ZMICO証券で口座を作ってこようと考えています(笑)
いつもの通り直前にならないと動かない私なので、昨日HPで必要書類を見たのですが、相当めんどくさそうな記載内容(というか英単語が分からない(笑))でヤバっと思っております。
すでに家を出たのですが英語の辞書もないし。。。
当然専門的な用語のタイ語などもっと分かりません。。。

まあ、当たって砕けろ!精神で行ってきます(笑)
Ryuさんが開設する際の手続き上のお話でもお聞かせ願えれば幸いです。以前バンコク銀行口座開設の際、書類記入は全部担当者がやってくれたので、私は質問に答えただけでスムースに行ったのですが、証券会社の書類は更にめんどくさそうなので。。。(笑)

No title

先ほど記事UPしましたが、本日口座開設完了通知を受け取りました。ご心配をおかけしましたが、これでやっとトレードできる環境がそろいました。
あとはいつ入金に行くかだけです。。。
運用次第では日本の資金を少しづつタイに移していこうかな~と思っています。
今後ともご指導のほどよろしくお願い申し上げます♪

コメントの投稿


非公開コメント

検索フォーム
バンコクのホテル予約
ランキング
カテゴリ
Sabbai mai ?
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
タイで電気自動車の生産にGO Aug 20, 2016
成田~プノンペン直行便が飛ぶらしい-「ANA」 Jan 24, 2016
ドンムアン空港「国内線」は第2ターミナルに Dec 23, 2015
バンコクで開いたSCB口座の通帳はパタヤで更新出来る? Dec 19, 2015
最初のタイ飯は屋台のガパオ Dec 18, 2015
月別アーカイブ
プロフィール

たいよう88

Author:たいよう88
Ryuと言います。
タイでの旅行・遊び・株を通じてサヌックな未来を探して行きたいと思ってる40代です。主要スポットはバンコク。ここ最近はパタヤに入れ込み中!。ポチポチねたを披露したいと思ってます。タイ株は利回り6%を目指し長期投資で。初めてのラオスにはまりつつあります。

最新コメント
お気に入りサイト
アクセスカウンター
【今バーツはいくら?】
相互リンク
nam
ユーザータグ

タイのモバイル ホテル バンコクねた 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
