スポンサーサイト


SPONSOR LINK

ノックエアが6/20日に上場-タイ株

ノックエアが上場したようですね。 ここ最近タイでの国内移動はほとんどノックエアです。
  
タイ ノックエア株式上場CA画像
以前の事は憶えてないのですが、時間帯がいい。 スワンナプーム時代はAirAsiaをもっぱら利用してたんですが、あの頃はチェンライ行くのにも昼頃の良い時間帯があったような記憶が。。

じゃないと朝早いか夜になるので多分使ってなかったと思う^^


それと価格、プロモーションにしても定価にしてもノックの方が安いかな。今度の訪タイもウドンタニー~バンコクの片道、チェンライ往復ともにノックエア。
タイ ハジャイのノックエアとエアアジアの広告画像
ハジャイで撮ったノックエアの看板。後ろにはエアアジア。
ドンムアン空港にAirAsiaが移ってから、ノックのハートに俄然火が付いた感じです。

タイ ノックエアのCEO写真
ノックのCEOとCFOだそうです

そこでノックエアのIPOに突然興味をおぼえ、出来ることならシミコ証券でと思ったが「うちでは扱えません^^;」と。


翌日SCBに行った際に時間があったら主幹事のSCB証券について聞きたかったのですが、飛行機乗り遅れたらシャレにならないのでサッサと出ました。


「次回はSCB証券についてゆっくり聞いてみたい。 インターネット証券じゃないから無理かな」

↓タイの空気が恋しくなったら一緒にお願いします。ディ~ジャイマ~ク

にほんブログ村 株ブログ タイ株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村



SPONSOR LINK

コメント

SCB EASY NET

SCBのインターネットバンキングには[Easy Stock]という項目があるからまぁ、証券口座さえ作れれば、インターネットで取引できるとは思うのですが、IPOは無理そうな予感。

No title

コメントありがとうございます

さっそく見てみます。今まで特に注意を払ってなかったので^^; 
シミコで十分なんで多分開かないと思います。
いくつも必要ないし。

どうもです

証券会社

お初です。タイ滞在は楽しめましたか?ちょっと気になったので2,3かきますよ。タイではインターネット証券会社というカテゴリーはありません。各証券会社がインターネット口座をうけつけるだけです。6月13日にシミコのお店まで行ったようですが、そこで売買注文出されるとしたら、なるべく担当者に売買注文出されたほうが宜しいかと思います。デイラー扱いとなり、ネットの自己売買より0.1%手数料アップになりますが一応のマナーです。それからSCB証券は新会社上場幹事になるチャンスがあるのでIPO株狙いによいですがネットのお客さんは蚊帳の外、IPO株はあくまでも各デイラーがお得意さんに分ける物であります。ご免なさいね年寄りはお節介で。ではご健闘を祈ります。

No title

タイ株30年様
コメントありがとうございます
休暇なのに毎日飛行機乗って、忙しなかったですが。

年寄りのお節介だなんてとんでもないです

シミコにはPCが置いてあって、それを使って
注文しようかと思ったのですが、直接注文するほうが
いいのでしょうか?

SCB証券に関する件、大変助かりました。
現地で試行錯誤する分、時間短縮できました。^^;
・・・ノックのIPOはたまたまタイミングが合ったので思いつきました。 

それと以前シミコからIPOの募集?があるとの
メールがあり、それほどハードルの高い物だとは思ってませんでした。

次回の旅行のプランつくりにも御意見参考になりました。 ^^

No title

そうですかー。ネットのお客さんまでIPO声かけてくれるとは。主幹事だと違うのかな。小生の取引先はフィリップでシンガポールの子会社。IPOにかかわること滅多ないし、あってもせいぜい副幹事。それでも担当(デイラー)を通してせっせと注文を出してたころはIPO分けてくれましたが、最近ネット取引に移ってからは鼻も引っ掛けてくれません。最近フィリップがIPOに関わる事一件ありました。店でみんなに聞いたら、取引量の多い奴が少し分けてもらっているぐらいでした。で、貴方にそう言ったわけですが、少し頭が固かったかも。地場の銀行がついてる証券会社はいいですね、シミコも今はKTシミコだからなー。今上場準備中10社のうち一社を主幹事で押さえてるようですね。ここで一つお願い、そのシミコからきたEメールよおく読んでいただいてIPO分けるといってるかどうか、確かめてくれませんか?教えていただけたら有難いです。疑り深いのが年寄りの悪いとこ(笑)、では。

No title

昨年の話しですが

VGIという銘柄の新規上場がありました。
これは「BTSの株主へ提供します」となってます。
割当レシオ: 377.54 BTS : 1 VGI

資料も送られてきました。ただボクは応募してませんので、どうなるかは不明です。

翻訳の問題もあるし細かいニュアンスは掴みかねます。(それとボクのタイ株の知識も^^;)

「タイ株30年」様の疑問に上手くお答えできてればいいのですが。

No title

早速のお返事有難う

VGI株IPOのお知らせですね。良く分かりました。

あの時は確か私も検討した覚えがあるが100新株に対してBTS株38000株買い付けしなくてはならない。BTS株も額面変更したばかりで、しかも変な率だったから、株価の値ごろ感が分からない時に最小単位で20万バーツ出して、権利落ちで5%マイナスも食らったらかなわん、と速攻、検討やめました(笑)

日本もそろそろ暑くなる頃ですね、お元気で

コメントの投稿


非公開コメント

検索フォーム
バンコクのホテル予約
ランキング
カテゴリ
Sabbai mai ?
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
タイで電気自動車の生産にGO Aug 20, 2016
成田~プノンペン直行便が飛ぶらしい-「ANA」 Jan 24, 2016
ドンムアン空港「国内線」は第2ターミナルに Dec 23, 2015
バンコクで開いたSCB口座の通帳はパタヤで更新出来る? Dec 19, 2015
最初のタイ飯は屋台のガパオ Dec 18, 2015
月別アーカイブ
プロフィール

たいよう88

Author:たいよう88
Ryuと言います。
タイでの旅行・遊び・株を通じてサヌックな未来を探して行きたいと思ってる40代です。主要スポットはバンコク。ここ最近はパタヤに入れ込み中!。ポチポチねたを披露したいと思ってます。タイ株は利回り6%を目指し長期投資で。初めてのラオスにはまりつつあります。

最新コメント
お気に入りサイト
アクセスカウンター
【今バーツはいくら?】
相互リンク
nam
ユーザータグ

タイのモバイル ホテル バンコクねた 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
