

SPONSOR LINK

バムルングラート病院inバンコクの評価

いつものようになに気無くSETを見ておりましたら、BH(バムルングラート・ホスピタル)が目に留まり(本日46B「そう言えば以前保有してたなぁ、その時は35Bくらいだったか?」と物思いにふけると同時にもう一つの思い出が・・

それは2年ほど前の0時の手前あたりでしょうか、「バムルングラート病院←クリックに担ぎ込まれたことがあります。^^;)

以下、経験談です。

情けないことに宿泊HOTELのロビーで昏倒して、マネジャー&ボーイにTAXIでsoi1所在のバムルングラート病院へ運ばれて行きました!・・しかし渋滞でまったく動けず、意識は蒙ろうとしてなんでTAXIに乗ってるかも分からず・・バンコクの喧騒をチラ見しつつ・・(祭りでもやってるのかぁ?それとも火事?)・・ようやく到着。

ERとおぼしき処置室で東洋人っぽい顔つきのドクターの診察を受け「検査しますから2~3日入院して下さい」とキツイ顔で命じられました。

「それはカンベンして下さい。歩けますから!」と返答。(ここまでは下手な英語です)それからドクターはなにやら英語で携帯で電話してそれをボクに渡してきました。

「Hello,うん?」相手は日本語の達者な若い女性のよう、いやはっきり日本人ですね。(・・けど何で?)

「先生は入院が必要だと仰ってます。どうしてもと言うのなら止められませんがどうしますか?」とこちらは打って変わって、まるで天使のように優しくささやいてくれます。

「問題ありません。」とキッパリ返答。(モゴモゴしてたらやっぱり検査入院です!)となるので。

後で冷静に評価してみると
1.「バムルングラート病院」は外国人でも丁寧に扱ってくれる。
2.おまけに日本人のスピーカーが緊急外来でも対応してくれる(24時間かどうかは不明)。
3.安心してかかれる病院だろう(緊急外来で意識もうろうでしたのであくまで印象として)

tai-5

滞在ホテルから近距離に頼れる病院があるというのは心強いです。(タイリピーターになれば尚更、事故病気になる確率が高まりますからね)
それと担当してくれた医師は若く熱血漢というだけで、大変良い先生ですので。^^)

BHは機会みてもう一度保有したいですね。

↓よろしければお付合い下さい

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村



SPONSOR LINK

コメント

あぁ~この病院よく行きます。っていうかよく通ります(笑)soi2とかsoi4に行くとき、空港からの高速を降りてsoi1に入りこの病院を通ってsoi3経由で行くんです。。。お世話になりたくはないんですが、知っておくと便利かな?ちなみにsoi0とsoi2の間にも同じような病院があって、ここも近道としてタクシーでよく通りますよ♪

No title

はは、たしかにお世話にはなりたくないですね。^^
「外国人いらっしゃい」とホテルなみのホスピタリティで検診ツアーみたいのもありますから、使い方は色々ありそうですね。

No title

私もBHはいったことあります

コメントの投稿


非公開コメント

検索フォーム
バンコクのホテル予約
ランキング
カテゴリ
Sabbai mai ?
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
タイで電気自動車の生産にGO Aug 20, 2016
成田~プノンペン直行便が飛ぶらしい-「ANA」 Jan 24, 2016
ドンムアン空港「国内線」は第2ターミナルに Dec 23, 2015
バンコクで開いたSCB口座の通帳はパタヤで更新出来る? Dec 19, 2015
最初のタイ飯は屋台のガパオ Dec 18, 2015
月別アーカイブ
プロフィール

たいよう88

Author:たいよう88
Ryuと言います。
タイでの旅行・遊び・株を通じてサヌックな未来を探して行きたいと思ってる40代です。主要スポットはバンコク。ここ最近はパタヤに入れ込み中!。ポチポチねたを披露したいと思ってます。タイ株は利回り6%を目指し長期投資で。初めてのラオスにはまりつつあります。

最新コメント
お気に入りサイト
アクセスカウンター
【今バーツはいくら?】
相互リンク
nam
ユーザータグ

タイのモバイル ホテル バンコクねた 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
