スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SPONSOR LINK

DTACのhappy tourist SIMは使えるぞ(追記あり)

2016年のスワンナプーム空港SIM事情はこちら

昨年11月の訪タイ時にHTC One Xを購入しました。その際SIMカードも買ったのがこれ、


 タイ DTACのハッピーツーリストSIM画像
350とあるが定価はもしかしたら299Bかも。それと帰国日MBKで次の買おうと覗いたら499Bのシール張ってた。勝手にプレミアム価格にしてるかも^^;



「これにしなさい」

携帯ショップのオバサンにDTACのハッピーツーリストSIM をすすめられる。


SPONSOR LINK



「ん~DTACってどうなの?」と半信半疑ながらも購入。

そうそうオレのHTC、nano-SIM仕様なので他に無かったんだっけかな?


これスマホに差し込むだけでスグ使える。形状はマイクロSIM。その内側にミシン目があってnano-SIMスマホにも使用可。アクティベートなし。期間は7日間定額使い切り。100B分の無料通話。まさにツーリスト向けの良く出来たSIMカード。


で、封切。電話はiPhone3GSにtrueのインターSIMで(これが実に具合がいい。iPhone3GSも電話機とすれば逆にあのサイズが手頃) ネットはHTC One XにDTACのハッピーツーリストSIMで。


さて今回はタイ国内で言えば、バンコク・タイラオ国境・ウドンタニー・チェンライ(及び市内から1時間?の田舎)・チェンコン・メサイと周り、

メールチェック・ブラウジング・写真添付してのメール送信といずれも満足。

超優秀です ^^


DTACの利用状況に応じて周波数帯を切り替える新サービス「トライネット3」なるものが、どんなものかと思ってたが田舎でも使える。
  

SIMカードはいろんなのが出てきますが
次回もこれ候補です。


タイ株投資で配当セミリタイアもよろしくです

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ タイ株へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

検索フォーム
バンコクのホテル予約
ランキング
カテゴリ
Sabbai mai ?
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
タイで電気自動車の生産にGO Aug 20, 2016
成田~プノンペン直行便が飛ぶらしい-「ANA」 Jan 24, 2016
ドンムアン空港「国内線」は第2ターミナルに Dec 23, 2015
バンコクで開いたSCB口座の通帳はパタヤで更新出来る? Dec 19, 2015
最初のタイ飯は屋台のガパオ Dec 18, 2015
月別アーカイブ
プロフィール

たいよう88

Author:たいよう88
Ryuと言います。
タイでの旅行・遊び・株を通じてサヌックな未来を探して行きたいと思ってる40代です。主要スポットはバンコク。ここ最近はパタヤに入れ込み中!。ポチポチねたを披露したいと思ってます。タイ株は利回り6%を目指し長期投資で。初めてのラオスにはまりつつあります。

最新コメント
お気に入りサイト
アクセスカウンター
【今バーツはいくら?】
相互リンク
nam
ユーザータグ

タイのモバイル ホテル バンコクねた 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。