スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SPONSOR LINK

ラオス開発銀行で定期貯金② <2013>

「おつくりいたします、こちらへどうぞ」

あとは記入用紙に必要事項を書くだけ。それも用紙はラオ語と英語併記で、金額・カレンシー・パスポートNo・住所とありきたりなもの。簡単です。

ラオキップとUSドルの定期、それにラオキップのsavingで計3枚。

電話番号ありませんか?」。盲点でした。 ラオスの電話番号です。 

いつもはSIM関連は抜かりがないのですが、今回は時間が無くすっかり忘れてた。

というか3時間滞在だったので気にもしてなかった。
(SIMカードは外人でも簡単に買えます。ラオテレコムの支店も対応してくれます)

担当行員さんの顔がくもる。 ふと去年のラオテレコムの番号を思いだし何とか先に進める。


「トゥーミリオンダラーですか!?」 

SPONSOR LINK



いけね!
USドル
分も一緒にラオキップで両替えして、2,251,200$と記入。

こっちはドルに替えなきゃならなかった。去年はタジタジで行員さんにやってもらったので、うっかりしてた。

今度はラオキップをドルに。無駄に手数料取られた 
・・・端からみればアホウでしょうが、所詮アウェイではこんなものです。

「いえ300ドルです」 ^^;

最後に入金しに奥の部屋に入る。あ、去年の行員さんがいた。金額を合わせ入金済みの判を押してもらい

中央のカウンターに用紙をだし、B5版ほどの二つ折りの
Deposit Receipt(証書)をもらい終了。 ラオキップです
ラオス開発銀行定期貯金写真  

こちらUSドルです
ラオス開発銀行定期 USドル定期貯金画像  
相手してくれた3人の女子行員さんも、安堵の面持ち。面倒が片付いたってとこでしょうか?ハハ


普通口座のpassbookもアップデート。毎月二口入金があります。それと別に5,000kipの引き落としが。

もしかしてATMカードの維持料。
(要らなかったかな・・・?)


モバイルバンキングは出来るもよう。もちろんラオの電話番号があっての話しだが。特に必要感じないな・・インターネットバンキングなら申し込んだんだがなぁ。

12ヶ月定期 ラオキップ10%  USドル3.75% (BCEL銀行より若干いい)
普通預金   ラオキップ3.0% (こちらはBCELと同じ)


pm15:00 完了し銀行を後に



後書

「去年は出来た」ということでokになったが「定期貯金」は今後難しくなるかもです。

たまたま強化月間で残高が欲しかった、もしくはもう目の前に来ちゃった、一応書類等に不備がないし

日本人だから怪しい金じゃないだろうとかで、許しが出たか?・・あくまで想像ですが。


オレの主戦場はタイ株ならびにラオス株(今後の新規上場を見越して)なので、

定期貯金の旅はこれが最後かもしれません。少ない戦力なので機動力こそ命。文字通りFIXしちゃうとねぇ

タイ株投資で「配当セミリタイア」もよろしくです!


↓タイの空気が恋しくなったら一緒にお願いします。ディ~ジャイマ~ク


にほんブログ村 株ブログ ラオス株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ タイ株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村



コメント

No title

闇資金規制かなんかの影響なんでしょうか?タイでも旅行者は定期預金は困難ですね~。
昨年のラオス定期預金、昨今の円安も手伝って相当増えたのでは?

私もタイの労働許可でも取って、早く定期預金口座を作りたいです♪

No title

お帰りなさい?ですかぁ^^

桁が多すぎて数えてないです555
ラオ株は新規上場がないので、貯金でもするしかないです

渋い顔するのは何ででしょうかねェ?
預金が増えていいんじゃないかと思うのは
素人考えかな?

けどラオスはいいとこです

コメントの投稿


非公開コメント

検索フォーム
バンコクのホテル予約
ランキング
カテゴリ
Sabbai mai ?
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
タイで電気自動車の生産にGO Aug 20, 2016
成田~プノンペン直行便が飛ぶらしい-「ANA」 Jan 24, 2016
ドンムアン空港「国内線」は第2ターミナルに Dec 23, 2015
バンコクで開いたSCB口座の通帳はパタヤで更新出来る? Dec 19, 2015
最初のタイ飯は屋台のガパオ Dec 18, 2015
月別アーカイブ
プロフィール

たいよう88

Author:たいよう88
Ryuと言います。
タイでの旅行・遊び・株を通じてサヌックな未来を探して行きたいと思ってる40代です。主要スポットはバンコク。ここ最近はパタヤに入れ込み中!。ポチポチねたを披露したいと思ってます。タイ株は利回り6%を目指し長期投資で。初めてのラオスにはまりつつあります。

最新コメント
お気に入りサイト
アクセスカウンター
【今バーツはいくら?】
相互リンク
nam
ユーザータグ

タイのモバイル ホテル バンコクねた 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。