スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SPONSOR LINK

ラオス開発銀行で定期貯金① <2013>

昨年の7月、ラオスキップUSドルで「6ヶ月定期口座」を開きましました。今年は12ヶ月で開く予定

  けど、今後はもしかしたら難しいいかもです。・・・以下、
ラオス開発銀行本店正面画像
正面中央階段を滑らないように(つるっと行きますので・・)昇り入店。

さりげなく見回す。相変わらず落ち着いた店内。

手じかな若い女子行員さんに「定期貯金口座を開きたい。普通口座は持ってる」折り説明すると、
「ラオキップですか?」と。


 
ラオキップとUSドルで12ヶ月です」  良し!今年は順調だ。



SPONSOR LINK



昨年はここからタジタジになったがまずラオキップに両替します。今年はゆったりかつ堂々としてます。

ラオス開発銀行本店EXCHANGE画像
外に出て1階のEXCHANGEへ向かい日本円で80,000円を両替
(70,000円のつもりが1万よけに替えちゃった)

再度入店。するとさっきとは別のベテランぽい女子行員さん、
「ソーリー、ミスター・・・」 「・・・・」

何度この言葉を聞いたか、そしてこの言葉は面倒が始まるオープニングベルという事をオレは知ってる。

「savingでしたらokですがfixedは出来ません きっぱりと。

今80,000円もラオキップにしたのにどうすんの? ポケットにも封筒にも財布にも入らない札束だよぉ


けどこれでは帰れない。「じつは昨年既にFixed depositを開いてる。なにかの間違いではありませんか?」

てきな返事を上品客ぶって返す。



戸惑いながら3人がかりで手前のPCをたたき出す。パスポートNoがあるんでみつかるはず。
(脈が出てきた^^)




そそくさとベテラン行員さん、カウンター奥に消え相談。「掛けてお待ちください」と3人目の方。

 「優しいよなぁ、笑顔にサービスといい」・・けどこの待つ身がつらい。


日本から?
変り者の外人、面倒のタネ。(「時間は?ある」) 
2時間はここで使えるから大丈夫、と自分に言い聞かせ平静を装う。


  しばらくして戻ってきました。その動き・挙動に目を凝らす。

ゴム輪で束ねた分厚いラオキップの束、早く収めたい・・・さて。


タイ株投資で「配当セミリタイア」もよろしくです!

↓タイの空気が恋しくなったら一緒にお願いします。ディ~ジャイマ~ク

にほんブログ村 株ブログ ラオス株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ タイ株へ
にほんブログ村





コメント

コメントの投稿


非公開コメント

検索フォーム
バンコクのホテル予約
ランキング
カテゴリ
Sabbai mai ?
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
タイで電気自動車の生産にGO Aug 20, 2016
成田~プノンペン直行便が飛ぶらしい-「ANA」 Jan 24, 2016
ドンムアン空港「国内線」は第2ターミナルに Dec 23, 2015
バンコクで開いたSCB口座の通帳はパタヤで更新出来る? Dec 19, 2015
最初のタイ飯は屋台のガパオ Dec 18, 2015
月別アーカイブ
プロフィール

たいよう88

Author:たいよう88
Ryuと言います。
タイでの旅行・遊び・株を通じてサヌックな未来を探して行きたいと思ってる40代です。主要スポットはバンコク。ここ最近はパタヤに入れ込み中!。ポチポチねたを披露したいと思ってます。タイ株は利回り6%を目指し長期投資で。初めてのラオスにはまりつつあります。

最新コメント
お気に入りサイト
アクセスカウンター
【今バーツはいくら?】
相互リンク
nam
ユーザータグ

タイのモバイル ホテル バンコクねた 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。