

SPONSOR LINK

2013年6月タイ旅行<ラオス日帰り>④-【ヴィエンチャン~ウドンタニー】

カテゴリに二つ出せないようなので、銀行内での顛末は旅行記とは別に、[ラオス銀行定期貯金を始める]に書きます。


またしてもドタバタがありましたが、とにかく15:00に本店を後にしました。

さて道順は頭に入ってるので歩いてもいいんだが、暑いしその前にトイレに行きたい。目の前に飯屋風なのがあったのでそこで遅い昼飯。
ヴィエンチャンの昼飯画像
15,000キップ(ざっと150円。円安なのでもちっと高いかな・・・けど安いよね全然)
ラオでの買い物もさすがに慣れましたよ。支払いもスムーズです ^^

朝ホテルで朝食、その後機内食、大して腹減ってないんだがラオ飯も食わないで帰るんじゃ味気なさすぎる。メコン縁で夕陽のラオビールもないんだから・・

炎天下、タラートサオまではチトきつい。タクシーは・・ない。流しのtuktukも・・来ない。(あ、すでにピーカンです。暑ちぃ~暑ちぃ~)



「またあの溜まり場でtuktukと交渉かぁ・・焦ってると足元見られるからなぁ」

ラオス開発銀行銀行 ナコンルアン支店画像
ここは「ナコンルアン支店」だね。きれいに仕上がってる。tuktukもここらあたりに一つ溜まってます ^^

(こちらは去年7月の同支店。)
ラオス開発銀行「ナコンルアン支店」写真 サムセンタイ通り
「サーティサウザンド、ok?」 tukの言い値です。

「くそぉ来やがったかぁ~」こっからバスターミナルなら10,000キップくらいじゃあないの? 時計は見てないが時間が気になる。

「ok,サーティサウザンド」 tukの運ちゃん、なんか余裕あるんだよなぁ


斜向かいのナンプー広場も新しくなってカフェレストラン風の店も営業してるもよう。tuktukからチラ見、写真撮る余裕もなかった。




タラートサオ・バスターミナル
 15:40


なんとか16時発ウドンタニー行きチケットが買えました。相変わらず人気路線のようです。

はじめてゆっくり出来る。けど暑い・・目の前はタラートサオモール。2013年のラオの携帯事情も気になる。
ヴィエンチャン タラートサモールiPhone画像
「ちょっと覗くかぁ? 中は涼しいし」。けどホントにチラだけしか覗けませんでした。発車の16時迫る!

 いきなりの1時間delayがなければ1時間マージンがあったはず。ってことはcaffe寄ってゆっくり写真撮って、サオをぶらつけたのに。。




国境も無事超えてウドンのバス乗り場
 18:00過ぎ(多分)

ウドンタニー空港行のtuktukが150Bから値を切り出し、120Bで決る去年はtuktukの言い値が100B。ガソリン代の高騰とかあるのかな?・・ドライバーにもろしわ寄せが来ちゃってるのかもねぇ



 ◇ ヴィエンチャン日帰り後書き ◇

〇 ビエンチャンの銀行への日帰りはタイトだが出来る。

〇 ただし地理・tuktuk溜まり場等が分かってれば。観光的なことは一切出来ないので、思い出は作れない。caffeにも寄れない。写真もほとんど撮れません


↓タイの空気が恋しくなったら一緒にお願いします。ディ~ジャイマ~ク

にほんブログ村 株ブログ ラオス株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ タイ株へ
にほんブログ村

          

SPONSOR LINK

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

検索フォーム
バンコクのホテル予約
ランキング
カテゴリ
Sabbai mai ?
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
タイで電気自動車の生産にGO Aug 20, 2016
成田~プノンペン直行便が飛ぶらしい-「ANA」 Jan 24, 2016
ドンムアン空港「国内線」は第2ターミナルに Dec 23, 2015
バンコクで開いたSCB口座の通帳はパタヤで更新出来る? Dec 19, 2015
最初のタイ飯は屋台のガパオ Dec 18, 2015
月別アーカイブ
プロフィール

たいよう88

Author:たいよう88
Ryuと言います。
タイでの旅行・遊び・株を通じてサヌックな未来を探して行きたいと思ってる40代です。主要スポットはバンコク。ここ最近はパタヤに入れ込み中!。ポチポチねたを披露したいと思ってます。タイ株は利回り6%を目指し長期投資で。初めてのラオスにはまりつつあります。

最新コメント
お気に入りサイト
アクセスカウンター
【今バーツはいくら?】
相互リンク
nam
ユーザータグ

タイのモバイル ホテル バンコクねた 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
