

SPONSOR LINK

2013年6月タイ旅行<バンコクエアウェイズ>③-【ヴィエンチャン】

バンコクエアウェイズ機内

タイ上空
スワンナプーム空港近郊) am11:30
タイ ドンムアン上空 機上からの画像
スワンナプーム離陸直後、右に急旋回。けっこうバンクしながら飛んでます。パイロット的には楽しいコースかな?
ただ離陸して安定飛行して着陸じゃあ面白くないもんねェ 

 
バンコクエアウェイズ機内画像 
機内はきれいです。シートもゆったり座れます。ビエンチャン行きは空いてます。


機内食が出ました。ちょっと意外。けっこう美味しいです。国際線ではありますからね、一応。

バンコクエアウェイズ機内食写真 


ラオス上空 am12:03
バンコクエアウェイズ機内 ラオス上空画像
ムム・・メコン河? あれがワッタイ国際空港? 大急ぎで写真を。このためにわざわざ窓側の席取ったんだし。

またまた急旋回! 着陸かな? いや違った。ラオスにいくつも飛行場あるの? 



小雨模様の中、今度こそワッタイ国際空港。趣きのある空港ですね。

ラオス 2013ワッタイ国際空港画像
と、感傷に浸ってる場合じゃない。時計の針は12:00をまわってる。 タクシーを確保し、かつラオス開発銀行(LDB)本店まで行ってもらわねば。 このためにLDBのリーフレットを持ってきた。(唯一ラオス語で書かれてる印刷物)



タクシー乗り場がスグ分からなかったが、リーフ見せて「ここに行きたい」と手配係に伝える。
「7$」 「タイバーツでは?」
オレ

「240バーツ」手配係 240バーツを払いそれからサッとラオキップで50,000キップ(ざっと500円)をオレの運ちゃんに渡してた。 
ラオス ワッタイ空港前タクシー乗り場画像
写真中央奥に駐車してたタクシーををここまで運転して来ました。空港正面です)

タクシーの助手席に乗り込みGO! (気持ちとは別にゆっくり走ってます)

路面が濡れてる。「ラオに来て雨降りかぁ~濡れる・・」 こっちもぐずついた天気です。タイの空模様と似てますね。

  7~8分?で到着
(空港から大通を1本です)



駐車場にはAK47担いだ少年兵(警備員)がいる。 あれぶち込まれたたらたまらんなぁ・・


半年ぶりの本店です


↓タイの空気が恋しくなったら一緒にお願いします。ディ~ジャイマ~ク

にほんブログ村 株ブログ ラオス株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ タイ株へ
にほんブログ村






SPONSOR LINK

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

検索フォーム
バンコクのホテル予約
ランキング
カテゴリ
Sabbai mai ?
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
タイで電気自動車の生産にGO Aug 20, 2016
成田~プノンペン直行便が飛ぶらしい-「ANA」 Jan 24, 2016
ドンムアン空港「国内線」は第2ターミナルに Dec 23, 2015
バンコクで開いたSCB口座の通帳はパタヤで更新出来る? Dec 19, 2015
最初のタイ飯は屋台のガパオ Dec 18, 2015
月別アーカイブ
プロフィール

たいよう88

Author:たいよう88
Ryuと言います。
タイでの旅行・遊び・株を通じてサヌックな未来を探して行きたいと思ってる40代です。主要スポットはバンコク。ここ最近はパタヤに入れ込み中!。ポチポチねたを披露したいと思ってます。タイ株は利回り6%を目指し長期投資で。初めてのラオスにはまりつつあります。

最新コメント
お気に入りサイト
アクセスカウンター
【今バーツはいくら?】
相互リンク
nam
ユーザータグ

タイのモバイル ホテル バンコクねた 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
