

SPONSOR LINK

2013年6月タイ旅行<成田~BKK>①

さて、成田なので最近いつも利用している「京成バス」で八重洲から出発。

かなり並んでる。どうやら知れ渡ってきたみたいだな、このバス。安いからねェ。900円。オレは前売り買っておいたので予約列の3番目。  どうってことないけど暑いんで早く乗りたい。^^

成田空港行 京成高速バス乗り場画像

今回のテーマは二つです。


1.ラオスへ日帰り
 新規の定期貯金(ラオキップと米ドル)・モバイルバンキングの確認(外人も出来るのか?)・通帳のアップデート(利息や配当がちゃんと入ってるか確認)、それとランサン証券へ行ってホームトレーディングについて確認(多分時間的に行けないでしょう)

2.チェンライ訪問 日本在住のタイ人の友人の結婚式に参加&田舎気分を味わう

※現地でタイ株購入となればシーロムのKT-ZMIKO証券へも行くつもりです


順調に成田空港。


TGのチェックインの列はタイ人が凄い並んでる。一瞬スワンナプームかと思っちゃった。タイへ帰国の時期なの?

ササっと出国手続きすませ、ご対面~A380。。遠い、しかも見えないぞ~ANA機なんかで。
成田空港 タイ航空A380写真

成田発 タイ航空A380機内写真  
乗った感じはデカくて新しい。(そのまんま) 2階席じゃあないんでこんなもんでしょうか?ハハ けど4発だけあって音はデカい。滑走も長いかな・・

安定飛行してからなんかポツっと顔に当たる。「誰かのお土産から垂れてるんじゃないのぉ~」 
どうもそうじゃなくてエアコンからポツっと。高高度ではヒョウになってた(笑) トイレで手を洗おうと水を出したらドバッと吹き出すし。Mr.ビーンじゃないんだから。なんか大急ぎで就航した感があるなぁA380ちゃん

それと着陸ですけど、パイロットの技量もありましょうが、ドスン!とキタ~ 視覚的にも体感的にもデカさを堪能しました。重量感たっぷり



スワンナプーム空港 
23:00頃

前回手元に4,000バーツと数百バーツ残しておいたのでここ空港では5,000円だけ両替。レートが好転するかもしれないしね。けどこんな少額の両替初めて。


外は雨、明日はまたam8:00にスワンナプーム入りしてバンコクエアウェイズにでヴィエンチャン、ラオス。

「身体が動かない~」、が取りあえず1杯やりにスクンビットの喧騒へ。・・だって祭りみたいなんだもん、ホテルでじっとして居られないよ。 ^^;


↓タイの空気が恋しくなったら一緒にお願いします。ディ~ジャイマ~ク

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ タイ株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ ラオス株へ
にほんブログ村





SPONSOR LINK

コメント

No title

そうそう、A380離陸は重々しげで、着陸はドスンというかガチャンというか、なんだかんだゴムタイヤを付けていないような衝撃ですよね?
初めての着陸の時はちょっとビビりました(笑)

No title

重量感、感じますよねぇ~
着陸時は久々ドンっと。 「こんなの以前はあったなぁ」
とちょっと感慨。。555

けど細かい水滴(ほとんど分からない程度)には
ちょいアセリ。 ^^; また乗りたいです

コメントの投稿


非公開コメント

検索フォーム
バンコクのホテル予約
ランキング
カテゴリ
Sabbai mai ?
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
タイで電気自動車の生産にGO Aug 20, 2016
成田~プノンペン直行便が飛ぶらしい-「ANA」 Jan 24, 2016
ドンムアン空港「国内線」は第2ターミナルに Dec 23, 2015
バンコクで開いたSCB口座の通帳はパタヤで更新出来る? Dec 19, 2015
最初のタイ飯は屋台のガパオ Dec 18, 2015
月別アーカイブ
プロフィール

たいよう88

Author:たいよう88
Ryuと言います。
タイでの旅行・遊び・株を通じてサヌックな未来を探して行きたいと思ってる40代です。主要スポットはバンコク。ここ最近はパタヤに入れ込み中!。ポチポチねたを披露したいと思ってます。タイ株は利回り6%を目指し長期投資で。初めてのラオスにはまりつつあります。

最新コメント
お気に入りサイト
アクセスカウンター
【今バーツはいくら?】
相互リンク
nam
ユーザータグ

タイのモバイル ホテル バンコクねた 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
