スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SPONSOR LINK

今年初の訪タイとヴィエンチャン日帰り

ようやくチケットをとりました。いつも「いつから行くか、どこへいくか?」とやってるうちに日が経過して、チケット代もジリジリ上がってっちゃう。

今回は久々にチェンライに行くんですが、タイの友人が「8日に来れば」とか「向かいに行くから7日に来なよ」とかとはっきりしない。

その出発前に出来ればバンコクで両替したいし、どうせなら滞在日数増やしてラオスにも行きたいし。

実はこのラオス行きが日程組むのに悩ましい。というのもラオスに行くのは「定期貯金」と「モバイルバンキングの有無の確認」のため(ラオス開発銀行のwebサイトでPRしてた)。否それだけ!の理由・・・だから日帰りでいい。

  けどラオス日帰りって出来るの?


いつものウドンタニーまでLCCで行き、そこからインターナショナル・バスのルートだとざっと4.5時間。けど相手が銀行なので早やシャッター降りちゃうので、1泊で行き翌日朝から攻める。  (前回の第2回目の訪ヴィエンチャンはまさにそれ)

ただ・・暇なんだよねぇラオス。。物珍しさがあるうちはいいが、退屈するのは目に見えてる。

  そこで閃いたのがラオス日帰り。

出来るんかねェ? (*_*) と調べたらバンコクエアウェイズ9:45バンコク-11:00ヴィエンチャンで飛んでる。

金額は・・・2,590B 「おぉ~許容範囲だな」、ただし1日1便。じゃあ帰れないなぁ
IPO予定のバンコクエアのA319写真
じゃ行きをそれにしてラオス脱出はいつものバスで国境越えでは?バンコクエアのA319

幸いノックエアの最終便が20:50なのでタラートサオから16:00のインターナショナル・バスでウドンタニー、でLCCでバンコクへ。

銀行に使える時間が11:30~3時間半はある。(前回定期貯金に2時間かかった!^^;)
   http://3hyael.blog.fc2.com/blog-entry-129.html

本当はラオス証券取引所(LSX)にも行きたいのだが、中心部より先だし何と言っても移動の交通機関が貧弱で

胡散臭いtukutukに乗りたくない。・・行先説明するのも面倒だしなぁ ハハ

↓タイの空気が恋しくなったら一緒にお願いします。ディ~ジャイマ~ク

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ タイ株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ ラオス株へ
にほんブログ村



SPONSOR LINK

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

検索フォーム
バンコクのホテル予約
ランキング
カテゴリ
Sabbai mai ?
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
タイで電気自動車の生産にGO Aug 20, 2016
成田~プノンペン直行便が飛ぶらしい-「ANA」 Jan 24, 2016
ドンムアン空港「国内線」は第2ターミナルに Dec 23, 2015
バンコクで開いたSCB口座の通帳はパタヤで更新出来る? Dec 19, 2015
最初のタイ飯は屋台のガパオ Dec 18, 2015
月別アーカイブ
プロフィール

たいよう88

Author:たいよう88
Ryuと言います。
タイでの旅行・遊び・株を通じてサヌックな未来を探して行きたいと思ってる40代です。主要スポットはバンコク。ここ最近はパタヤに入れ込み中!。ポチポチねたを披露したいと思ってます。タイ株は利回り6%を目指し長期投資で。初めてのラオスにはまりつつあります。

最新コメント
お気に入りサイト
アクセスカウンター
【今バーツはいくら?】
相互リンク
nam
ユーザータグ

タイのモバイル ホテル バンコクねた 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。