スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SPONSOR LINK

タイの小口投資家も過熱気味-SET

ブル相場のタイ証券取引所は多くの新しいリテール投資家を誘い込んだ。

1月と2月だけで40,000の新しい口座が地元のリテール投資家(小口)によって開かれ、合計が850,000に達するとのことです。

多くのリテール投資家はセクターにかかわらず、いける方に熱心に賭けてると。
(投資ではない・・^^;)
 過熱するタイ証券取引所 投資家たち写真
デイトレで少ない投資で相当稼いでいるMom-&-Popインベスター達(普通の父ちゃん母ちゃんって意味?)が居るらしいです。

で出来高が投資のプロのそれを上回り全体の68%に及んだそうです。

  過熱するタイ証券取引所 投資家画像
また400,000バーツ投資してまだ20,000バーツしか得てないのに150,000バーツすったとか言う初心者の26才の女性とかも居るらしいです。投資からあぶく銭を稼げると思って昨年から参加したらしいです。-BPより抜粋

SETは先週19日に、1,601.34を打ち1478.97金曜日に閉まりました。


小口小口と言ってますが、私も立派な小口です。父ちゃん母ちゃん姉ちゃんまで参加してくるとなると、かなり熱くなってるんじゃないかな現地タイの株式相場

いつも「もうもう・・」と心配になって来てますが、そろそろ来るのかなぁ? それとも先週金曜日だけでまた昇って行くんだろうか?

これ書いてる時点で1538.68 「何だまだまだ行くんじゃなぃ?」

↓タイの空気が恋しくなったら一緒にお願いします。ディ~ジャイマ~ク

にほんブログ村 株ブログ タイ株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ ラオス株へ
にほんブログ村



SPONSOR LINK

コメント

先週、4日間で一束やられ今週二日間で0.9束取り返しました♪
浮上出来て良かったですが、まるでジェットコースターです(笑)

No title

鉄火相場ですね。
スリルあり過ぎです。^^

送金しようかどうしようか考え中です。
って多分すると思いますが。(笑);

No title

まさに1985年近辺の日本のバブル時代を思い起こさせますね。
僕もリーマンショック後、SET指数380ぐらいの時に仕込んだ株を
今処分しようかどうか非常に悩んでいます。

ところでタイ株って信用売りとかできないんですかねぇ~~?

No title

こんにちは、じゅんさん。
SET380ですかぁ、聞いただけで興奮しそうです。
処分するかって悩みどころですよねぇ。

売らなきゃあくまで「含み益」ですし。^^;

先物はあったと思うんですが信用はどうでしょうねぇ?
・・・考えは想像出来ますが(笑)

No title

>売らなきゃあくまで「含み益」ですし。^^;

そうなんですよぉ。テンバーガー続出(AITとかDSGTとかCPFとか)と言ってもあくまでも評価額ですしね~~。この前の4日間で100ポイント下落というのを見てしまうと怖くなってしまいますね(あれは一体原因はなんだったんでしょう?) プミポン国王のXデーも確実に近づいてますし。。。

先物も考えたんですが、殆ど取引なし(笑)。全部売却してSPFとかのREITに乗り換えも検討してます。取りあえず配当の嵐が過ぎてから考えることにします(^-^)

コメントの投稿


非公開コメント

検索フォーム
バンコクのホテル予約
ランキング
カテゴリ
Sabbai mai ?
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
タイで電気自動車の生産にGO Aug 20, 2016
成田~プノンペン直行便が飛ぶらしい-「ANA」 Jan 24, 2016
ドンムアン空港「国内線」は第2ターミナルに Dec 23, 2015
バンコクで開いたSCB口座の通帳はパタヤで更新出来る? Dec 19, 2015
最初のタイ飯は屋台のガパオ Dec 18, 2015
月別アーカイブ
プロフィール

たいよう88

Author:たいよう88
Ryuと言います。
タイでの旅行・遊び・株を通じてサヌックな未来を探して行きたいと思ってる40代です。主要スポットはバンコク。ここ最近はパタヤに入れ込み中!。ポチポチねたを披露したいと思ってます。タイ株は利回り6%を目指し長期投資で。初めてのラオスにはまりつつあります。

最新コメント
お気に入りサイト
アクセスカウンター
【今バーツはいくら?】
相互リンク
nam
ユーザータグ

タイのモバイル ホテル バンコクねた 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。