

SPONSOR LINK

ラオセントラル航空の野心

Lao Central Airlines(LCA(大部分はタイ人所有のラオスの航空会社)には、フラッグキャリア(国営Lao航空)のポストに取って代わろうという野心的な計画があるそうです。

その最初のターゲットがタイーラオスとのこと。ここら辺は順当ですね。また将来的にはボーイング777を取得しヨーロッパへも飛ぶとLCAのCEOがバンコクポストに答えたそうです。


まずはその先鋒を務めるのはロシアン・ジェット、スホーイ100’s(SSJ100s)。93の座席に2クラス構成。

ラオセントラル航空とCEO スホーイSSJ100s写真
SSJ100s。スマートになりましたねスホーイも。右はラオの大物Phongsavanh氏の娘だそうです。今気づいたが以前泊まったPhonepaseuthってゲストハウスがあったけど、Phonって意味あるのかなラオで?

今年2月15日に最初のデリバリーがあり、5月8月と続く模様。
縁起のいい日を選ぶそうですが、ラオスも縁起をかつぎますね。特に1がいいみたいです。(証券所は1月11日タラートサオ2は11月11日と1のつく日を選んでます^^)


コンケーン~ルアンパバーン路線を希望し、更にバンコク~ルアンパバーンも飛ばしたいみたいです。ただこっちはバンコク航空がすでに割り当てを抑えてるらしく当分はないかもですね。


オレ的にはラオスへの足(それも安い)が増えるのはいいんですが、ラオ航空はじめ新規上場が気になるところ。やるつもりないんだろうか? ビアラオもラオテレコムその他たびたび名前が出てくる企業さんたち ^^;

↓タイの空気が恋しくなったら一緒にお願いします。ディ~ジャイマ~ク

にほんブログ村 株ブログ ラオス株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ タイ株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村


SPONSOR LINK

コメント

No title

この機種スホーイには乗ったことありませんが、10年くらい前にモスクワ⇔ダマスカスでツポレフにはよく乗りました。
よく墜落した機材の様で、私が乗った時もラバトリーのドアがちゃんと閉まらない(機体構造が歪んでいる?)し、機内はガソリン臭くて機上中ず〜と不安でした(笑)

No title

モスクワ~ダマスカスなんてDeepな路線ですね。
・・親書を携えた密使のようですねぇ ^^

ツポレフですかぁ 飛行機好きなんでロシアンも
興味ありです。

けどガソリン臭はシャレになりませんねぇ。 ロシアで墜落
とかあるのもあながち不思議ではないですね。

ラオに動きがあるのは結構なんですけど、「株式は死んだのか?」
って心境です。 笑うしかありません。

コメントの投稿


非公開コメント

検索フォーム
バンコクのホテル予約
ランキング
カテゴリ
Sabbai mai ?
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
タイで電気自動車の生産にGO Aug 20, 2016
成田~プノンペン直行便が飛ぶらしい-「ANA」 Jan 24, 2016
ドンムアン空港「国内線」は第2ターミナルに Dec 23, 2015
バンコクで開いたSCB口座の通帳はパタヤで更新出来る? Dec 19, 2015
最初のタイ飯は屋台のガパオ Dec 18, 2015
月別アーカイブ
プロフィール

たいよう88

Author:たいよう88
Ryuと言います。
タイでの旅行・遊び・株を通じてサヌックな未来を探して行きたいと思ってる40代です。主要スポットはバンコク。ここ最近はパタヤに入れ込み中!。ポチポチねたを披露したいと思ってます。タイ株は利回り6%を目指し長期投資で。初めてのラオスにはまりつつあります。

最新コメント
お気に入りサイト
アクセスカウンター
【今バーツはいくら?】
相互リンク
nam
ユーザータグ

タイのモバイル ホテル バンコクねた 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
