スポンサーサイト


SPONSOR LINK

ノックエアは今年8月公開公募(IPO)予定-タイ株

ノックエアはIPOを予定しているとのことです。

財政顧問を務めるSCBは3月には、証券取引委員会へ上場申請するべく準備中だとか。
タイ ノックエア航空 フラミンゴ写真
  ノックエア命名の「ノックフラミンゴ」だそうです。 機種はボーイング737-800

また
ノックエアは、再び国際線サービスも考えてるらしいですね。就航先は2か国でミャンマーと中国とのこと。今後5年間で、所有機数を11機から40機体制で臨む構えの模様。
  


それとバンコクエアウェイズ。こちらも4月か5月にIPOの申請を予定してるとのこと。

ノックエアとバンコクエアウェイズはタイ・エアアジア(AAV)を追い上げる立場、かなり競争意識が働いてるのでしょうかね。 これからはいよいよ
LCC同志のシェア獲得競争に入っていくのかな・・・
  

  (ここは両社とも是が非とも資金調達したいところ!)




AAV(エアアジアの事)は昨年5月に、SETに上場しましたね。初日3.70バーツ?で本日の終値が5.40バーツ。





たまたま一昨日、ANAの787の緊急着陸の事件がありましたが、航空会社には燃料高騰以外にもこういう心配があるので、オレはなかなか航空会社の株を買う気にはなりません。




安全第一で頼んまっせ!


↓タイの空気が恋しくなったら一緒にお願いします。ディ~ジャイマ~ク

にほんブログ村 株ブログ タイ株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村







SPONSOR LINK

コメント

No title

貴重な情報ありがとうございます!
今の相場環境だとIPOなら両社共確実に上場後値が上がるでしょうね。AAVもかなり儲けさせてもらってます(#^.^#)
そうですね、仰る通り運輸関係の株を買うのは事故が怖いですね。
でも私もたいようさんと同じく、よくLCCに乗るので親しみもありますので是非初値で買いたいと思ってます。

因みにバンコクエアーウェイズは厳密にはLCCではありません。もう20年以上前から飛んでますし、サムイ島には自前の空港まで持っているちゃんとした航空会社です(笑)→なのでバンコク-サムイは独占路線で運賃がべらぼうに高いです。

No title

じゅんさん、こんにちは。

AAV調子いいですかぁ。ボクも当初迷いました。同じく
馴染み深いので、かなり食指が動きました。

バンコクエアウェイズはLCCにあらずでしたか?
・・・ありがとうございます。^^;

これからはもう少しだけ関心持つようにします!(笑)

コメントの投稿


非公開コメント

検索フォーム
バンコクのホテル予約
ランキング
カテゴリ
Sabbai mai ?
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
タイで電気自動車の生産にGO Aug 20, 2016
成田~プノンペン直行便が飛ぶらしい-「ANA」 Jan 24, 2016
ドンムアン空港「国内線」は第2ターミナルに Dec 23, 2015
バンコクで開いたSCB口座の通帳はパタヤで更新出来る? Dec 19, 2015
最初のタイ飯は屋台のガパオ Dec 18, 2015
月別アーカイブ
プロフィール

たいよう88

Author:たいよう88
Ryuと言います。
タイでの旅行・遊び・株を通じてサヌックな未来を探して行きたいと思ってる40代です。主要スポットはバンコク。ここ最近はパタヤに入れ込み中!。ポチポチねたを披露したいと思ってます。タイ株は利回り6%を目指し長期投資で。初めてのラオスにはまりつつあります。

最新コメント
お気に入りサイト
アクセスカウンター
【今バーツはいくら?】
相互リンク
nam
ユーザータグ

タイのモバイル ホテル バンコクねた 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
