

SPONSOR LINK

インラック首相、投資家40人を引き連れミャンマー訪問

インラック首相は16日に、Dawei特別区をめぐる会議のためミャンマーを訪れティエン・セイン大統領に会ったそうです。

   インラック首相 ミャンマー訪問会談写真
「あそこの山なんかどうでしょう。アメリカも盛んに聞いてくるくらいだから悪い買い物じゃぁ無いと思いますよ」
「兄が言ってたの、あの事だったのかしら・・・」

またタイ・ミャンマーの共同プロジェクトの基盤を3つのゾーンにまとめると発表。

インラック首相 ミャンマー訪問DAWEI会議画像
(いずれもタイを通るルート。ラオスも多少潤ってくれればいいんだが・・)

フェーズゼロは基幹産業の準備を進める。それは2014年に完了させる予定。

フェーズ1は建築ポート・道路・水道それに乗り物システム。これらは2015年に準備を完了させる事を目指す。

フェーズ2は残りの産業に投資を振り分け2020年に仕上げるとの予定だそうです。

しかし、以前も言いましたが戦争が終わった途端この活況ですからね。かつての内戦・弾圧がいかにバカバカしいかが分かる。

最近両国首脳が相互訪問したり、けっこう活発化してきてるタイ・ミャンマー関係。日本も一昔前に「中国の経済成長に乗れ!」と中国関連株と持てはやされた銘柄が多々ありました。

タイ株でもそのうちミャンマーの将来に期待を込める、乗っかれる銘柄がPick upされて来るんでしょうかねぇ。

シミコ証券さんの「本日の戦術」でそのうちお目にかかるかな。

↓タイでサヌックな毎日を夢見て。よろしくです!

にほんブログ村 株ブログ タイ株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村



SPONSOR LINK

コメント

No title

外人の勝手な言いぐさかもしれませんが、あまりインフラ整備をやり過ぎるとミャンマーやタイの良いところが削がれていくような気がします。。。
と、言ってもそこはタイ!金は掛けてもあまり効果のない投資になるんでしょうね~(笑)
金はもちろん権力者の懐に。。。(笑)

No title

まったくそうなんですよ。痛し痒しです。
素朴でのんびりしたアジアの風景が無くなっちゃうのも
淋しいですしね。。。^^;

それにしても日本は寒い~っですよ!
タイに行きたいあなぁ~

コメントの投稿


非公開コメント

検索フォーム
バンコクのホテル予約
ランキング
カテゴリ
Sabbai mai ?
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
タイで電気自動車の生産にGO Aug 20, 2016
成田~プノンペン直行便が飛ぶらしい-「ANA」 Jan 24, 2016
ドンムアン空港「国内線」は第2ターミナルに Dec 23, 2015
バンコクで開いたSCB口座の通帳はパタヤで更新出来る? Dec 19, 2015
最初のタイ飯は屋台のガパオ Dec 18, 2015
月別アーカイブ
プロフィール

たいよう88

Author:たいよう88
Ryuと言います。
タイでの旅行・遊び・株を通じてサヌックな未来を探して行きたいと思ってる40代です。主要スポットはバンコク。ここ最近はパタヤに入れ込み中!。ポチポチねたを披露したいと思ってます。タイ株は利回り6%を目指し長期投資で。初めてのラオスにはまりつつあります。

最新コメント
お気に入りサイト
アクセスカウンター
【今バーツはいくら?】
相互リンク
nam
ユーザータグ

タイのモバイル ホテル バンコクねた 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
