スポンサーサイト


SPONSOR LINK

新しい投資先を探そうかなぁと思案

タイは順調です。実に頑張ってます。なんとも頼もしい友人です。 それに引き替え兄弟分たるラオス株がねぇ。(風邪でもひいたか?) 上場の話題はあっても一向にない。(今や噂もない?)

そこでまた、「旅行でも行けて、かつ将来性のある市場はないかな?」と思案中。(正確には一昨日くらいから)

旅行で行けてそれはタイやラオスのように自分が、休暇なんかで行きたいと思うところ。ロシアとかアルゼンチンみたいに 「一生のうち行くか、行かないか」ではないという事。

将来性: これは言わずもがなですね。(すると日本は無しかな・・・^^;)

   それで言うとやっぱアジアか。

そこで浮かんだのが、マレーシアとミャンマー、それとバングラディッシュ。

マレーシアは安定してこれからも良さそうなのと、ネット取引も問題なさそう。それにエアアジアなんかも東京に乗り入れて身近に感じるようになった。タイの隣でもあるし。

ミャンマーまだまだ混沌としてるようですが、落ち着いて来れば「ノビしろ」は大きいだろうと。ANAの直行便も飛ぶようになって、これからってとこか。

バングラディシュは・・・たまたま「バングラディッシュ経済がわかる本」と言う本を、古本屋で買ってそれによると1956年から取引がスタートして上場銘柄数が273あるとのこと。ちなみに戦後の東証が1949年取引開始らしいです。 候補としてはいいかなと

形はあるみたいですから。形は。。死んでたら意味ないですが。^^; ただバングラなんてそうそう行く気にならないし、「ここはちょっとどうかな?」というとこですかね。


  年末・年始はそんな事を思案して過ごすかもです。

↓一年ありがとうございました。来年もよろしくです。

にほんブログ村 株ブログ タイ株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村






SPONSOR LINK

コメント

No title

いつも楽しみに拝見しております。

有望な投資先ということですが、マレーシアとバングラデシュはETFでも買えますね。私も少額ですが何年か前から投資しています。但しマレーシアはタイに比べて配当利率が低いですね。あとバングラデシュは隣国のインドの市況に左右されやすいのと、2-3年に1回はある洪水の時に経済が完全麻痺してしまうのがリスクですね。まぁ両国とも有望な投資先であることには変わりないですが。

あとはフィリピンなんかはどうでしょう?2012年世界中で一番伸びた市場であるにもかかわらず、ファンド勢がまだ余り参入しておらず、個人にもほとんど注目されていません。(その証拠にネットで検索してもほとんど引っかかってこない) 私も近々遊びがてらに個人で証券が買えるのか探ってくる予定です。

No title

じゅんさん、あけましておめでとうございます。

コメントありがとうございます。
そうでしたか、マレーシアはタイより配当率低かったですか。新興国のETFって反応鈍そうなんですがどうでしょうか。
バングラは・・ほとんどないと思いますが、けど少し気にはしておこうかなという程度で。^^;

フィリピンがありましたね!すっかり抜け落ちてました。 仰る通りですね。 1年以上前にフィリピン株のブログ見かけましたが、更新があまりないので以後見なくなっちゃいましたが。(ボクのラオス株みたいなものか?) 是非探ってください!!

No title

あけましておめでとうございます。

初めてアジア投資をしようかなと考えておりますが、どの国にするかも決まりません。そのうえ、ブログもあまりないんですよね。(アフィリエイトはありますが・・・)

やはり、タイなどで経験するのが良いですかね?

No title

初心者大学生さん、

あけましておめでとうございます。
国内でもいいですが、株とか御経験ありますか?

株とかはマイナスにもなりますし最悪投資先が倒産すればすっからかんです。^^;

無理のない金額で、かつ借金などしない範囲でというのが大原則です。 それと自己責任!

アジアで言えばタイが一番しやすいんじゃないかと思います。環境が整ってて、日本語対応も一部あり。
(現在最高値なのでそこも見極めて・・)

とは言え海外なので、最終的にタイに置いておくのか
円にして国内に戻すのか等、撤退時の事も考えておかないと、投資とは言えなくなっちゃうと思います。

株等経験ありでしたら真ん中あたりは飛ばしてください。  

また来てください!

No title

返信ありがとうございました。

為替、国内株はある程度、経験あります。
円安進行の今年は国内株でも大丈夫かもしれませんが、
将来のために新興国投資も必要だと思い、始めたいと思っています。

一番気になるのは、タイの企業の情報はどのようにして得ているのでしょうか?
よろしければ、教えてください。

はい!ブックマークしてあります!(^^)

No title

>初心者大学生さん

経験ありですね。失礼しましました。

タイ株ですが、新興国の範疇なのでボクは王道で行ってます。
銀行・エネルギー、それから伸びるであろう通信とか。
国として成長の余地があるならば乗っかっていこうとの考えです。

だから業態の1番銘柄ですかね・・マクロで見るのがいいかと

個々の企業の情報とは四季報みたいなものですかね?
そういうのないと思います。多分。 そこはリスクでしょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


非公開コメント

検索フォーム
バンコクのホテル予約
ランキング
カテゴリ
Sabbai mai ?
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
タイで電気自動車の生産にGO Aug 20, 2016
成田~プノンペン直行便が飛ぶらしい-「ANA」 Jan 24, 2016
ドンムアン空港「国内線」は第2ターミナルに Dec 23, 2015
バンコクで開いたSCB口座の通帳はパタヤで更新出来る? Dec 19, 2015
最初のタイ飯は屋台のガパオ Dec 18, 2015
月別アーカイブ
プロフィール

たいよう88

Author:たいよう88
Ryuと言います。
タイでの旅行・遊び・株を通じてサヌックな未来を探して行きたいと思ってる40代です。主要スポットはバンコク。ここ最近はパタヤに入れ込み中!。ポチポチねたを披露したいと思ってます。タイ株は利回り6%を目指し長期投資で。初めてのラオスにはまりつつあります。

最新コメント
お気に入りサイト
アクセスカウンター
【今バーツはいくら?】
相互リンク
nam
ユーザータグ

タイのモバイル ホテル バンコクねた 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
