スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SPONSOR LINK

ルンピニースタジアムに行くも本日はラチャダムヌン・・

オレは今回のタイ訪問で、「ルンピニースタジアム」でのムエタイ観戦を予定してた。理由は以下を。
  

だが結論から言って、本日の興業はもう一つのスタジアム、ラチャダムヌンでした。(なんとその近くから急いで駆け付けたと言うのに・・)スタジアムに行くまでは知らなかった。

  バンコク MRT ルンピニー駅構内写真
 
 「取りあえず1から出るか。」



SPONSOR LINK



「お、どうやらアレがそうらしい。もう少し歩いて歩道橋わたるか・・」

バンコク ラマⅣ通り ルンピニースタジアム画像



日も暮れようという時間帯、ラマⅣ世通りを埋め尽くす車からの排気ガスを吸いつつスタジアムに向かう。


バンコク ラマⅣ通り ルンピニースタジアム写真

相変わらず広くまっすぐな道路です。これで渋滞するんですからねぇ。


  ここだ!  しかし暗いなぁ・・
バンコク ルンピニースタジアム写真
      「本日休業」  なんて、こったぁ。

スタジアム入口付近は暗い。掃除してるのかな? 手ぶらで帰るのも何なので、ちょい様子を見てみるか。 

そしたら、

またあのやり手ばばぁ(15年前と同じ?)が出てきて、プログラムを見せる。

「試合はないよ、予約するかラチャダムヌン?800Bだ」と。 同じこと言ってる、15年前と。

それからラチャダムヌンの地図を見せ、「ホアランポ~ンからtuktukで」みたいなことを言ってる。 まさに今、寺からtuktukに乗ってホアランポ~ンまで来て、MRTでここルンピニー駅まで来たのだ。 まんまその逆を行けと!?

有り得ない。


「OK ? OK?」と、さすがチケットばあさん、喰らいついてくる。 オレは断りふらふらと立ち去る。

バンコク ラマⅣ通りムエタイショップ画像
ここはスタジアムそばのムエタイショップ。マッチョな雰囲気満々です。^^;

(けどこの店もスタジアムが移動したらどうなるのだろうか)



疲労困憊のオレは、ルンピニー公園脇のMRTの駅からホテルへと帰った。

・・脚はぱんぱんで疲れ切ってた。(明日は帰国だ)

↓タイでサヌックな毎日を夢見て。よろしくです!

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村

タグ: バンコクねた

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

検索フォーム
バンコクのホテル予約
ランキング
カテゴリ
Sabbai mai ?
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
タイで電気自動車の生産にGO Aug 20, 2016
成田~プノンペン直行便が飛ぶらしい-「ANA」 Jan 24, 2016
ドンムアン空港「国内線」は第2ターミナルに Dec 23, 2015
バンコクで開いたSCB口座の通帳はパタヤで更新出来る? Dec 19, 2015
最初のタイ飯は屋台のガパオ Dec 18, 2015
月別アーカイブ
プロフィール

たいよう88

Author:たいよう88
Ryuと言います。
タイでの旅行・遊び・株を通じてサヌックな未来を探して行きたいと思ってる40代です。主要スポットはバンコク。ここ最近はパタヤに入れ込み中!。ポチポチねたを披露したいと思ってます。タイ株は利回り6%を目指し長期投資で。初めてのラオスにはまりつつあります。

最新コメント
お気に入りサイト
アクセスカウンター
【今バーツはいくら?】
相互リンク
nam
ユーザータグ

タイのモバイル ホテル バンコクねた 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。