スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SPONSOR LINK

バンコクの私設両替商-サイアムエクスチェンジ

SIAM EXCHANGE

いつもバンコク(タイ)では、BTSチットロム駅下車の「スーパーリッチ」というとこを利用してます。




ただ入国早々、マッカサンで降りるとこをラムカムヘンで下車してしまい、日程的にも両替の暇なし。それでハジャイに行ったので、常にバーツがギリギリ。 空港で1万円とか最小限だけチェンジ。まぁ、ATMでちょびちょび下ろしたりもしたんですが・・




ハジャイ・パタヤから戻りタイ株購入用にも口座に金を入れときたいんだが、ここはMBK。外はボソボソ小雨が降ってる。

「あ~面倒くさい。MBKでEXCHANGEすっかなぁ?」 けどレートがなぁ。。

と思い出した両替屋があった。それもたしかここパトゥムワン交差点付近。
バンコクの両替屋 サイアムエクスチェンジMAP  


ん~あるある。スグそこだ。(さっそくHTC One Xでサーチ)
バンコクの両替屋 サイアムエクスチェンジ写真
      目の前じゃないか!(マーブンクローン前の立体交差から)


時間は午後4時。客はまばら。スグに声が掛かり円を渡す。

 (ん? そういえばパスポートの提示求められなかったなぁ) スーパーリッチとは違うねぇ。1,2年前までの両替屋と同じだ。 円を本日のレートと照らし合わせ計算し、バーツを出したらそれを「紙幣カウンター」に入れて、表示された数字をオレに見せ「OK na ?」と。 オレ「OK 」

(ただそれを念のため数える。^^; スーパーリッチじゃあいつも数えなきゃならんからネ)

   バンコクの両替屋 サイアムエクスチェンジ写真
「今までなんでココ使わなかったんだろう、どうせマーブンクローン来るんだし近いんだし」




せいぜい5バーツくらいしか違わないのに、最高値につられちゃう。これからはサイアムエクスチェンジを利用させてもらうか・・

↓タイでサヌックな毎日を夢見て。よろしくです!

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ タイ株へ
にほんブログ村





SPONSOR LINK

コメント

No title

そういえばどこかの両替サイトで見た記憶はありますが、私はまだ行ったことありません。今度試してみようかな〜、って今回はもうスーパーリッチに行っちゃったんで来年かな?

No title

レートはスーパーリッチが一番いいみたいですね。
スーパーが3655ならサイアムエクスチェンジが3650とか。
MBKでふと思い出し、行ってみました。
にしても円安ですねぇ。

コメントの投稿


非公開コメント

検索フォーム
バンコクのホテル予約
ランキング
カテゴリ
Sabbai mai ?
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
タイで電気自動車の生産にGO Aug 20, 2016
成田~プノンペン直行便が飛ぶらしい-「ANA」 Jan 24, 2016
ドンムアン空港「国内線」は第2ターミナルに Dec 23, 2015
バンコクで開いたSCB口座の通帳はパタヤで更新出来る? Dec 19, 2015
最初のタイ飯は屋台のガパオ Dec 18, 2015
月別アーカイブ
プロフィール

たいよう88

Author:たいよう88
Ryuと言います。
タイでの旅行・遊び・株を通じてサヌックな未来を探して行きたいと思ってる40代です。主要スポットはバンコク。ここ最近はパタヤに入れ込み中!。ポチポチねたを披露したいと思ってます。タイ株は利回り6%を目指し長期投資で。初めてのラオスにはまりつつあります。

最新コメント
お気に入りサイト
アクセスカウンター
【今バーツはいくら?】
相互リンク
nam
ユーザータグ

タイのモバイル ホテル バンコクねた 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。