スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SPONSOR LINK

ラオス証券取引所CEOのインタビュー

3日続けてのラオス株ネタです。日経WEB刊にせっかくCEOのインタビューがあるので、ちょっと触れてみたいです。

2011年1月11日から1年たっての感想がまず最初に。「最初こそ株価が急騰しBCELは初値の3倍弱に上昇、がこれは需給に合致してなかった。」と。

-売買高・売買代金ともに低調だが・・
「ラオスの国内投資家はまだ未熟だ。保有したまま売買しない。」「8,000人の投資家のうち1,000人が外国人で1位中国、2位タイ、3位日本。」(ボクもこのうちの一人か・・)

-売買活性化に向けた対策は・・
「証券会社2社に10本の電話回線を引いて注文受けてるが、12年半ばまでにオンライン取引システムを導入する」(オ~!)

・・至極もっともなご意見かなと思います。上場企業2社でまだこれからですから。

2/8日の日経新聞にハノイ発「ラオス証取所 正念場」の記事があったので「ムムム・・」と食い入って呼んでたのですが、少しは関心持ってたんですネ。
(それはそうと東証は大丈夫かいな・・?)^^;

↓よろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ ラオス株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

SPONSOR LINK

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

検索フォーム
バンコクのホテル予約
ランキング
カテゴリ
Sabbai mai ?
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
タイで電気自動車の生産にGO Aug 20, 2016
成田~プノンペン直行便が飛ぶらしい-「ANA」 Jan 24, 2016
ドンムアン空港「国内線」は第2ターミナルに Dec 23, 2015
バンコクで開いたSCB口座の通帳はパタヤで更新出来る? Dec 19, 2015
最初のタイ飯は屋台のガパオ Dec 18, 2015
月別アーカイブ
プロフィール

たいよう88

Author:たいよう88
Ryuと言います。
タイでの旅行・遊び・株を通じてサヌックな未来を探して行きたいと思ってる40代です。主要スポットはバンコク。ここ最近はパタヤに入れ込み中!。ポチポチねたを披露したいと思ってます。タイ株は利回り6%を目指し長期投資で。初めてのラオスにはまりつつあります。

最新コメント
お気に入りサイト
アクセスカウンター
【今バーツはいくら?】
相互リンク
nam
ユーザータグ

タイのモバイル ホテル バンコクねた 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。